So-net無料ブログ作成
美☆の追求 ブログトップ
前の10件 | -

お花見で、気がかりなのは、咲き具合よりも加齢臭? [美☆の追求]

先日、某知人(40代前半)と、その仲間&成瀬の仕事関係仲間(皆さん、成瀬より年下)とで、お花見に行ってきました。

いや、大蔵省(?)が、某知人たちだったので、結構高めの予算設定をしてもらったおかげで、食料調達係主任(は?)の成瀬は、かなり楽させてもらって、デパ地下でそこそこ美味しいお品を(普段自分では、買わないけど、ホントは食べてみたかったお品の数々<死)購入できて、満足、満足デシタ。
し~、そもそも、第一の目的は、成瀬がつれてったお仕事関係のお仲間への、慰労目的だったんで(いや、若干それ以外の目的があった人たちはいましたが(大笑)少なくとも、成瀬はコレが目的でした、ハイ)全員若い子だったんですね。

あんまり、大人の花見を経験したことのない皆様をお連れしたんで、とっても喜んでいただけました。
やっぱり、若いうちは、たまには年上の人に遊びにつれてってもらって、楽しいことの極意を教わるべきだと思います。
っていうか、成瀬も若い頃は、そうやって大人の楽しみ方を教わったと思います。

今は飲みにけーしょんは、嫌われるそうで、なかなかそういう機会もないかもしれませんが、やっぱり、こういう異種交流会(は?)は、必要だと思います。

なので、一応主催者の成瀬知人と、その助手(?)成瀬が一番気にしていたことは、お花見のときの天気と咲き具合だけだと思ってたんですが、後日、彼とお花見反省会(はい?)の際、彼ら成瀬知人&そのお仲間さんたちが気にしていたことは、全く別のことだった事実が判明!
驚きました。

いや、彼らが気がかりだったのは、エントリのタイトルにもしていますが、
「お花見で、気がかりなのは、咲き具合よりも加齢臭」
だったそうです!(爆)

まぢでびっくりしました。

いや、確かに、皆さん40代でしたけど、そんな加齢臭を気にしなければならないタイプの人は一人もいなかったし、どっちかっていうと、成瀬とそうかわらない(成瀬はU-35)位の見た目のみなさんばっかりでしたので(いや、一部そうでない人もいるにはいたが(大笑))それをきいて、驚きでした。

案外、男性諸氏の皆様は、臭いに敏感だったんですね。
いえ、通勤電車に乗ってると、多少は気にしろよ~って方も、結構いるにはいるんですけどね。
実際、痴漢被害にあって悔し涙を飲み込みながら、学校へ向かった高校生の頃のよわっちい成瀬はいまやどこへ?と、問いたくなるくらい、U-35の成瀬は、いまや痴漢になんか打ち勝ってやるぜ!位の(その前に、被害にあうこともないのですが(待てコラ))逞しさを持ち合わせてしまっている成瀬にとって、この、通勤電車で密着するときの臭いを避けたいが為だけに、女性専用車両大好きっ子になってるんですが。。。

でも、結構そういうことを気にしてるんだって、すごい思いました。
いやたぶん、コレが、彼氏と彼女だったら言わないのかもしれませんが、成瀬知人と成瀬はそういう関係ではないので、あっけらかんといえたって言うのもあるかもしれませんね。

なんか、話を聞くと、当然夜の花見だったんで、仕事帰りじゃないですか?
でちょうど、花見した日は、そこそこ暖かかったんですよ。
なので、日中営業で外を出歩いてたりすると、まあ、汗もかきますよね?
そんなこんなで、花見となると、やはりそれなりに皆さん狭いシートの上に座って、飲み物を酌み交わしたり、食べ物を分け合ったりするわけじゃないですか。
そしたら、必然的に、隣の人との距離も縮みますよね?

彼らも、普段の異種交流会(またの名を合コン?)では、ある程度年を重ねてるので、初回で、そんな密着するほど節度のない行動はとらないのでしょうが、お花見となると、逆に離れてる方がおかしいというか、隣の人と肩先が当たるくらいの距離でつめてもらわないと、全員がシートに乗れないし、料理に手が届かないぜ!ってことになるんで、それが、意外と彼らにはプレッシャーだったそうです(大笑)

みな口をそろえて、いやー、あんな若い子たちと、久しぶりにあんなに密着した状態で長時間いたら、自分の加齢臭がにおってないかだけが、めっちゃ気がかりやったわ~って言われた日には、飲んでたお酒を吹きそうになりました、ハイ。

というわけで、前フリ長かったのですが、お世話になった知人に、素敵な商品をプレゼントしておきました。
いや、実際は全然大丈夫だったと思うのですが(少なくとも、成瀬の両隣の方々は)お礼の気持ちで(笑)
まあ、半分は冗談入ってたと思いますけど。

さて、その商品がコレ
b181.JPG

シービックの女性用の「デオナチュレ ソフトストーンW」は、アットコスメのベストコスメ大賞殿堂入りの人気商品で有名ですが、今回は、その男性用デオドラントだったりするのです。

商品名は、ずばり、
『デオナチュレ 男ソフトストーンW』
(医薬部外品)20g/1,050円(税込)

その威力のヒミツは、天然デオドラント成分「アルム石」を配合したスティックタイプの制汗剤であること!
b179.JPG

まず、この「アルム石」ですが、これは別名ミョウバンとも呼ばれる天然成分で、ニオイを元から防ぐ高い抗菌効果と毛穴を引き締めて汗を抑える効果があります。
アルム石は紀元前古代ギリシア時代の歴史家「ヘロドトス」により記録が残されており、古くから世界で愛用されています。

汗臭い≠男らしい

では、決してないこのご時世ですが、昔から臭いを気にする習慣はあったわけです。
というわけで、この毛穴引き締め効果が、汗の臭いを防ぎ、高い抗菌効果が、臭いの元となる、雑菌等を繁殖させない&酸化させない=大人の臭いを防ぐに、つながっているわけです。

また、ニオイの元となる雑菌の繁殖を防ぎ、気になるニオイを発生源から抑えるイソフロピルメチフェノールと、植物由来のオウゴンエキス&タンニン酸を配合しています(ちなみに、この二つはエイジングケアに良く使われている保湿成分)

これらを、元々定評のあった、女性用の「デオナチュレ ソフトストーンW」から、男性用処方に替えて世に送り出された商品である『デオナチュレ 男ソフトストーンW』は、気になる「汗のニオイ」と「30才以上の大人のニオイ」に効果があります!

また、直接ワキなど気になる部分に塗る事で、有効成分が肌に密着。
朝1回の使用で消臭効果が長続きするところも、素晴らしいです。
これで、一日仕事で疲れた後でも、夜のお花見に臭いを心配する必要ナッシングです♪

ちなみに、香りは、鼻づまりもすぅっとおさまりそうな、心地いいスペアミント。
塗り心地は、ソフトなスティックですいーっとぬれます。
b180.JPG

その後の、知人の使用感を聞くと、確かに、すいーっとぬれると太鼓判。
ただし、清潔なところに塗らないと意味がないので、朝シャワーのあと、よくよく拭いて、塗っているらしい。難を言うなら、これが少しだけ面倒だけど、コレさえ飛ばさなかったら、夜までの長時間もってくれるのは、すごく楽!とのこと。

ごめん、成瀬は、朝の貴重な時間にシャワーなんて浴びてる余裕はないから、そんなことはしてねーよ。
なのに、加齢臭気にしてなくてごめんねって感じですが(笑)
ま、それは、それってことで(なんでやねん)

とにもかくにも、今までスプレータイプ(←これは、意外と不評だそうで。なんかむせるらしい(はあ?って感じですが))の制汗剤&オードトワレに頼っていた方も、朝のヒト塗りで一日を快適に過ごせるのなら、確かに、楽ですよね。

手抜きが大好きな成瀬を知っている某知人は、後日、さすが手抜きの女王なお前が見つけるだけあるよな。。。といっていました。

それ、褒めてるの?貶してるの?

って聞きたかったけど、当然褒めてないと思ったんで、聞きませんでした。
ま、いっけどねー。
所詮成瀬は、おおらかとおおざっぱ。
紙一重で、大雑把なO型だから!(自分で言うな)

だって、なんかの資格があるわけでもない成瀬が、こんなご時世に首を切れらずに仕事できてるのは、単に少しでも仕事で手を抜く方法を、血道をあげて考えた結果、それが合理的に仕事をこなすことになってただけだったりするわけですから、人間、短所も長所っすよね(モノは言い様)

ソレは置いておいて。
こちらの商品は、そんな冗談抜きに、便利な一品ですので、これから汗をかくことが多くなる季節に突入していく前に、一度、お試しくださいませ。
え、誰にって?
それは、アナタの隣で、実は、ひっそりと自分の加齢臭におびえている男性へプレゼントして差し上げてください(笑)

※同ラインの、他シリーズも、オススメ☆


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ずっと素肌に纏っていたい、クリームファンデ発見♪ [美☆の追求]

決して、「お手入れ」ではなく、「お手当て」を推奨する、稀有な会社、再春館製薬所さんが、ドモホルンリンクル発売35周年を記念して、満を持して発表された商品、「ドモホルンリンクル 光対策 素肌ドレスクリーム」が発売されました!!

ドモホルンリンクルといえば、一度はあの、お試しセットを使ってみて、感動した!って方、少なくないと思います。

っていうか、成瀬も、その人でした。

たしかに、ドモホルンリンクルの基礎化粧品は、どう考えても、ただの「お手入れ」ではなく「お手当て」といって、おかしくないほどのものでした。
ただ、めんどくさがりやの成瀬には、それがちょっと、面倒。。。
って思ってたのも事実。

でも、お手当てを繰り返すことによってえるものは大きいと実感することができる化粧品でした。

が!基本部分は、ライン使いが好きな成瀬には、とても残念なことだったのですが、今までのドモホルンリンクルには、今回のような、日中の紫外線対策もスキンケアもはたまたナチュラルメイク(ちょっとそこまでのお買い物なら、これ一品で十分!!)までもこなす商品がなかったですが、今回の新商品「ドモホルンリンクル 光対策 素肌ドレスクリーム」は、買いです☆

b178.JPGコレが商品の外装

工場内のクリーンルームからそのまま、使い始めるまで、作りたての品質で届けてくださるから、この外装!
非エコと言うなかれ。

この袋、密封パウチだから、品質保持に優れたパッケージで、シールをはずせば、小分け袋に再利用OKのエコなパッケージなのです(この色も、ちょっぴり高級感で高感度高し!)

そして、再春館製薬所さんが、「肌が自ら美しくなろうとする力」=肌の根本力を引き出すため、基礎化粧品の35年間に及ぶ研究開発と再春館製薬所のこだわりから誕生した商品です。と、おっしゃられるとおりの徹底ぶり。

b176.JPG

商品の特徴は、大きく捕らえて3つ。

その壱)
自然な素肌美を引き出してくれる、魅力的なクリーム。
肌の凹凸や色むらを整えてくれるのに、色はこの一色のみ。
でも、肌になじませていくうちに、自分の肌の色になっていく気がするから、あら不思議。
成瀬は普段のファンデーションより、このクリームの肌色は、見た目濃い気がしたのですが、いざ肌においてしっかりとなじませると、全然違和感なくなりました。
ものすごく素肌っぽいのに、あらは隠してくれる、魔法のようなクリームです。
※薄づきなので、しっかりメイクが必要な際は、ドレスクリームの上から、普段のファンデ、コンシーラーの利用は、もちろんOKです。

その弐)
紫外線をしっかりと防いでくれます。
なんといっても、SPF27,PA++。
SPF35~50位ないと不安って人も多いと思いますが、値が高いと、それだけ肌に負担をかけてるわけですから、スポーツ選手や海に行くわけじゃないなら、27で十分だと思います。
無駄な負担は必要ないし、SPF15だとちょっと心もとないから、ちょうどいい値といえるのでは?
これで、日中の紫外線ダメージから、お肌を守れます☆

その参)
守るだけじゃなく、攻めの体勢も崩さない、ドレスクリーム!
お肌を紫外線から守るだけのクリームなら、普通にあります。
しかし!この、ドレスクリームは、日常生活用の軽い化粧でも、早くファンデを
落としたい!と、願う、世の女性の苦悩(?)を、180度転換してくれます。
だって、落としたくないんだもん!
なぜなら、肌を守るだけじゃなく、肌を育ててくれるのです。

今からの季節、真夏よりも紫外線が強くなるこの時期にこそ、光対策でしっかりお肌を守りながら、お肌本来の美しさを引きだす「光対策 素肌ドレスクリーム」を使うと、自然な美しさを演出することができます。
その秘密は、素肌力を高める自己回復タンパク(HSP70)の効果を6倍も高める「野馬追(ヤバツイ)エキス」の驚くべきパワー。
このほかにも、コラーゲン、ヒアルロン酸、五葉松油など、肌の潤いを保ち、保護してくれる成分がいっぱい!
そのなかでも、とくに、この自己回復タンパクの効果を6倍も高めてくれるヤツバイエキスを配合することは、熊本大学との産学共同研究で、初めて製品化することに成功したそうです!
ドモホルンリンクル35年の歴史と、最新化学の研究の成果の勝利ですね☆

b177.JPGこれが、現物

というわけで、そんな夢のような、素肌にまとう、ドレスクリームファンデを、ゼヒ一度お試しあれ~。

ちなみに、よく伸びるクリームなので、1本で約90日持ちます。
それで、6300円は、決して高い買い物ではないと思います。

ただ!ドモホルンリンクルの既製品7点セットとあわせて使うのが、一番望ましいので、トータル的に考えると、ちょっとお値段張りますが、まあ、そこはまず考えずに、一度、この素肌ドレスクリーム、使ってみてください。
魅力を実感いただけること、う・け・お・い♪

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

植物の神秘の力を閉じ込めた、魔法の小瓶をトライアル☆ [美☆の追求]

いつまでも、美しくありたい。。。

女性なら、多くの方が、そう思っているはず。
かくいう成瀬も、できれば、そうでありたいと思う女性の一人です。

ただ、自然に逆らってまで美しくあろうとは思わないのですが、自然を味方につけることで、美しさを保てる・・・かも?っていうのは、すごく納得します。

成瀬は、ケミカル的なことより、漢方とかの方が、元々あうので、身体の中身がそうならば、きっと肌の表面だってそうだろうと予想して、ゲットしてまいりました!

b174.JPG

世界中から集められた植物の神秘の力を味方につけて、お肌の生まれ変わりをサポート。
そして、その自然の力に、ほんの少し人の手を加えてくれることによって、お肌の未来を少しづつかえて行ってくれる、そんな魔法の小瓶と呼べる商品が、
ノエビア505薬用スキンローション S トライアル
です。

b173.JPG

お肌の質は、一朝一夕で決めるものではありません。
毎日のスキンケアが、大事。
だから成瀬は、化粧品にかける値段の比率を、上にのっける感覚の色物よりは、基礎化粧品に値段と手間隙をかけるタイプの人間です。
そんな成瀬の興味をひいてやまないのが、「ノエビア505薬用シリーズ」

このシリーズは、ノエビアさんが誇る最高級スキンケアシリーズです。
なぜなら、ノエビアの30年以上の植物研究から導き出された、26種類の植物成分の絶妙な組み合わせが生み出す贅沢なうるおいと、独自の乳化技術によるお肌にとけこむような使いごこちを実現しているのです。

でもね、最高級ラインのシリーズだけあって、やっぱり、お値段も最高級(笑)

ちょっと試しに買ってみる?
って、軽くいえる商品ではございません。
(ちなみに、薬用スキンローションS150ミリリットルが、12600円(税込み)です、が!値段だけ聞いたら高級ですけど、お値段分の価値はあります)

でも、とりあえず、使ってみないことには、そのよさも、その幸せな使い心地に出会うこともできないではありませんか!
という人間の願いをかなえてくださったのが、この「ノエビア505薬用スキンローション S」のトライアルだったりするのです♪

b175.JPG

そんな、夢のような商品には、「ノエビア505薬用スキンローション S」のミニボトル(25mL)に加え、今なら、「ノエビア505薬用シリーズ」全3品と人気シリーズ「ノエビア99シリーズ」5点の計8点のミニチュアサンプルもプレゼントで入っちゃってたりするんですから、お得感充実どころか、感動すら覚えます。

b171.JPG

そんな素敵な商品、魔法の小瓶「ノエビア505薬用スキンローション S」トライアルを、ゼヒ☆
税込み&送料込みで、たったの1890円!

b172.JPG

ご購入のためのURLは、こちらから~♪
http://noevir.v-mpf.jp/r.do?c=K0005&ci=205538e9&l=1

ちなみに、成瀬の使ってみた使い心地を書かせていただきますと、まず薬用って言葉に、敏感に反応してしまいましたね。
あと、植物エキス配合ってところが、素敵。

ローションなのに、コクがあって、この時期にはゼヒって感じの感覚。
あと、植物エキスが入ってるけど、臭いに問題は一切ありません!
あと、あと、肌にのせた瞬間、すうっと肌にしみこんでいく感じが、素晴らしいです。
手でパッティングしたあと、そのまま、両手で頬をそっと押さえて少し待てば、手を離した瞬間、肌がふっくらとした感覚に、ちょっぴり感動することうけおいです。

あと、トライアルについてくる、クリームが最高!
簡単には手が出せない、薬用クリームS、30gが31500円のお品ですが、ずっと使ってみたい衝動に駆られます。

スキンローションだけでも十分じゃんって思える505シリーズなのですが、このクリームを使うと、やっぱりライン使いするのが一番って思えます。

スキンローションで肌のきめを整えて、ミルクローションでふたをする。
その上から、このクリームを塗ると、もう、肌なじみ最高の、生き生き素肌が出来上がります。
まぢで、化粧いらず?位の勢いでした(いや、実際は、化粧しないと、成瀬は眉毛が半分ないけどさ(大笑))

素肌の年齢が、見た目年齢に直結してると思うので、このシリーズは、本当に、本当に、肌を大事に思う人に使っていただきたいなって思いました。
そして、成瀬のように、ちょっとお値段が。。。ってところで、躊躇しちゃってる人にゼヒ、このトライアルを試していただきたいなって思いました。

また、素敵なスキンケアアイテムを発見して、喜びの声が抑えきれない成瀬デシタ。
美☆の追求は、まだまだ、留まるところを知りませんなぁ~(幸)

ノエビア505薬用スキンローション S トライアル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

年に一回の健康診断、行ってきました☆ [美☆の追求]

自分にとって、一番大事なモノはなんですか?って聴かれて、子供のときから

「健康」

って即答してたのは、私です(かわいくない子供)

ちなみに、姉は「愛」だったのですが、大人になったら、「お金」に変わってました(大笑)
でもね、おねえちゃん。
おねえちゃんは、健康に生きた来たから、お金って言うんだろうけど、健康は、お金じゃ買えないんだよ。
と、いつも思ってる成瀬です。

って、私どんだけ病弱?(爆)

いや、そんなひ弱じゃないですけど、結構色んな(死ぬほどじゃない)病気を経験してるんで、思うのです。

健康であれば、誰かと恋愛できるし、恋愛できれば、愛情が育まれていくこともある(はぐくまれないこともあるだろうけど(待てコラ))
そして、健康であれば、働くことが出来る。
働くことが出来れば、お金を稼ぐことが出来る。

ほら、おねえちゃん、愛もお金も、健康さえあれば、どうにでもなるもんなんだよ~!!(短絡的)

いや、でも、まぢで成瀬はそう思ってます。

というわけで、前フリが長くなりましたが、年に一度の健康診断、行ってきました。
当然、会社のやつなんで、結構適当ですけど、去年まで違う病院だったんで、今回の病院は初めて行ってきました。
でもね、思うんですよ。
この年に一度の健康診断。
多分、会社が受けさせないとだめだから、行かせてるんでしょうけど、仕事中に行かせるのやめてくださいって感じ?

まず、朝ごはん食べられないじゃないですか。
成瀬は、6時前に起きて、7時前に家を出て、8時前に会社についてる人間なんで(ちなみに、仕事は8:45からなんですけどね(苦笑))もう、始業時には、ハラヘリヘリハラですよ(くすん)

その上、フラフラになりながら、会社の近所の病院へ、自転車で行くんですけど、いちいち制服着替えないといけないし、言ってる間に(1時間ちょっとかな?)仕事放置してるわけですから、気が気じゃないし。

しかも、3本くらいバカバカ血液抜かれたら、血が元々少ない成瀬には、かなりダメージだっつーのって感じですよ。

で、またフラフラになりながら仕事戻って、お昼食べて、仕事って、結構キツイ。。。

もうね、仕事休みのときで良いから、勝手に行かせてって感じでした。

でまあ、コースはいつもの、尿検査に始まって、心電図とか、X線とか、血液検査とか、その他もろもろなんですけど。
実は今回びっくりしたのが、今までいってた病院は、本当は駄目なんでしょうけど、実は、身体検査ってやつ?あれは、自己申告だったんですね(ヲイヲイ)いや、まぢで順番待ってる間に、問診表みたいなの書かされるんですけど、そこに身長と体重は、自己申告で書き込むんですよ。
(それって、実は問題かもしれませんが、ソレになれてたんで)

でも!
今回は、思いっきり体重も、身長も、はかりましたさ。
まあ、体重は、家でも図れるので、知ってましたけど、びっくりしたのが身長。

多分、身長は、学校の進退測定で、大学生のとき測ったのが最後くらいだと思うんですけど、確かそのときは、161.8センチだったんですね。
まあ、切り上げたら(だから、待て)162じゃないですか。
成瀬は、ホントは165センチくらい身長欲しかった人間なんで、まあ、ちょっと足りないけど、いっかー位思って、この10年くらいを過ごしてきたのですが、なんと、今回、縮んでました(大ショック)

もうね、老化ですね、老化。
これは、絶対に老化現象です。
腰が曲がってるんです。
絶対にそうだ!

って、嘆き哀しんでたら、皆に何センチ縮んだのって聞かれて

『0.3センチ』

って答えたら、あきれられました。

ばかじゃないの?って。
いや、だって、私の中で、161.8は、ほぼ162だったのに、今回の結果は

「161.5」

だったんですよ!!
これを、ショックといわずとして、なんという、ですよ。

って、散々いってたんですが、誰にも賛同を得ることが出来ませんでした。
アタシってちっさいオンナ?(涙)

いやまあ、半分冗談ですけど、0.3センチ縮んでしまったことは、事実です。

あーあ、やっぱり老化が来てるんですね、足音もなく、忍び寄ってるんですね。
悲しい現実です。

体重は、確実に0.3キロ以上増えてるんですけどね(それもまた哀しい現実)

ちなみに、結果は再来週あたり、会社に届くんでしょうけど、今回確実に、正しい結果が出てないとオモワレる検査が、(食事中の人は読み飛ばしてください)

「喀痰検査」

でした。
多分、肺がんとかがわかる検査だと思うんですけど、かぜを引いてるわけでも、タバコをすってるわけでもない人間に、そうそう簡単に痰は出せないよ。。。と、頑張ってみたけど、なにも出なかったまま、諦めて帰りました(大笑)検査の人も、無理そうですね、って笑ってた。
そら、無理だって。
タバコは、20になったときに辞めました!
(は?それは、いっちゃ駄目!!(爆))

でも、それで思い出しましたが、若いときにタバコすってると、背が伸びないって言うじゃないですか。
でもあれ、嘘ですね?

母も16くらいでタバコ吸ってたっていってましたが(←娘にいうなよ、おかあちゃん(爆))母の世代の割りには高い方の、158ありますし。
私も、14くらいでタバコ吸い始めてましたが(だから、いっちゃ駄目だって)高校生の時には、多分もう160あったと思うので、あれ、関係ないですね。

でも、ちなみに、姉は16位で吸い始めたせいかどうか別として、155ないですから、(自分では、155と言い張ってますが、多分、私より確実に10センチ近く低い感じなんで、153あればいいところだと思います)遺伝でもなさそうだし、あとは、運動かな?って気もしますが、そこんとこ、どうなんでしょうね?

で、話を戻して。

ちなみに、成瀬は、毎回すい臓と肝臓で引っかかるんで(アミラーゼ値が高いのと、肝機能が弱ってるって奴なんですが)どうせ、再検査決定はわかってるんですけどね。

ただ、すい臓は母も、すい臓がんを毎回疑われて、検査してますけど、結局すい臓がんじゃないんで、私も毎回膵炎を疑われて、検査してますけど、結局違うんですよ。
これこそ、遺伝なんでしょうかね?

肝臓は、。。。。大体、原因わかってるんで、いいとして(なぜ??)

今回の結果で一番気になってるのが、実は、婦人科検診の方なんですよ。

これは、違う医療施設で受けたんで、結果が別に出るんですけどね。
検査の時点で、あれ?って感じになって、まあ、前から子宮腺筋症は持ってるんで、それは自己申告してたんですが、なんかもっとやばめな感じで、検査の種類が検査中に増えたという、恐ろしい現象を体験しました
(はい、内診の台の上に載せられたまま、「○○の検査追加するので、いいですね。細胞とりますよ」見たいな感じで、有無を言わせず、いいも、悪いもいってないのに、ことは運ばれておりました(うえーん))

まあ、早期発見、早期治療が一番なんで、いいんですけど、カーテンで顔見えない状態で、意思確認されても、「どうぞー☆」なんて、いえないし、小声で、ハイ、お願いします。。。って答える自分が、ちょっぴり切なかったです(苦笑)

とまあ、検査結果がでれば、それなりに対処していくしかないですし、毎年のことながら、ストレートで切り抜けたことなんて、一度もないので(胃カメラ再検とか、ありがち)覚悟はしてますけどね。

ただ、今の会社の忙しさで、休んで病院にいけるかどうかのほうが、心配です(げふん)

でも、命あってのものだねなので、きっちり治しますとも、えいえいおー!(意味不明)

あ、今更ですが。
ブラッディマンデイ2のおかげで、以前のエントリ読んで感想くださる皆様、ホント、ありがとうございます!
今忙しくて、2のほうの何もあげれてないですけど、BM2ももちろん見てるんで、また相手してやってください。

あと、SPの方も、映画のこともあるからか、ここ最近PASS請求等頂く数がまた増えてきていて、ありがとうございます。
ご感想などで、また書かないんですか?とか、書いてくださいとか、ありがたいお言葉頂戴していて、涙が出そうです。

難しいとは思いますが。。。とか、こちらを気遣ってくださる皆様に感謝!
SPへの愛は、全く揺らいでないので、時間さえ許せば、もちろん書くつもりですし、少なくとも、今自分の中で暖めてる分だけは、絶対コンプリートさせるつもりですので、気長にお待ち頂ければ、幸いです。

本当に、ありがとうございます!
みなさまへの感謝の気持ちを形にするためにも、やっぱり、健康第一!

デスヨネ☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

まずい、制服のスカートが。。。 [美☆の追求]

まずいです。

最近、制服のスカートがきついです。
ええ、ウエスト部分が。
そして、上着のボタンが、床に座ると、ぱつんぱつんチック(涙)

やばりです、かなり危険な状態。

そりゃまあ、会社の制服ですから、もうワンサイズでも、ツーサイズでも、言えば上のサイズの制服ありますけどね?
だからといって、それを自分に許したら最後。
ずるずると、大きいサイズに自分を許していってしまいそうで、まずいと、それだけは避けて、ちょぴっとぱっつりな制服で、頑張ってる毎日です。

いや、その前に、やせれば問題解決なんですけどね!(大笑)

というわけで、ものすごい、ものーすごい、久しぶりに体重計に乗ってみました。

っていうか、結果は見えていたんで、乗るのが怖かったんですけど、乗りましたよ、すげーびびりながら(ぶほっ!)

とりあえず、今日からダイエットです。
いや、すでに今日はカレーうどんなんかたべちゃったから、気持ちは、明日からなんですけどね、

「明日やろうは、ばかやろーだ!」

ってことで、とりあえず、今日からと宣言してします。

一応、3ヶ月で結果を出すことを目指して。

今は冬服で隠れてますが、春以降夏服に着替えたときに、この腰周りと背中が分厚くなってしまった自分をさらけださずにすむよう、がんばりまーす(げふん)

ちなみに、【体型評価BMI】

で、確認してみた。
だって、自分の体重をここに晒すのは、あまりに酷すぎるから(大笑)

というわけで、肥満度の判定方法の一つにBMI(ボディ・マス・インデックス)指数での評価があります。これは

体重(kg)/身長(m)2

で求められます。
 BMI指数の標準値は22.0です。
 これは統計的にみていちばん病気にかかりにくい体型で、標準から離れるほど有病率は高くなります。
 また、体脂肪率とも相関しています。

だというわけで、自分のを調べてみて、あらびっくり。

まあ、上の値はあくまで健康でいるための値に過ぎないのでしょう

なぜなら、成瀬は22.1だった。
厳密に言うと、0.1しかおーばーしてないのだから、全然大丈夫なのだろう。
しかーし!

見た目コレで、果たしてこのままでいいのか?といわれればそうではない気がする。

多分思うんですけど、別に生活リズム変わってないし、暴飲暴食したわけじゃないけど、30代を超えたところから、毎年1キロづつ太ってきている気がするんですよね~。これって、加齢による代謝が落ちてるからなんでしょうね~。

とりあえず、今日はリアルクローズみながら、通販雑誌を重ねた段差で(はい?)踏み台昇降運動をやってみた。
あと、思い出しながら書いた、レコーディングダイエット?

っていうか、夜に一日分思い出しながらまとめてかいて、なんか意味はあるのだろうか?と思いながら、カレンダーの端に、ちょこっとメモってみた。

というわけで、3日ぼうずにならないために、ここで宣言してみたのですが、目標は、体重がかけないんで、これもBMIで書いときますが、20~20.2を目指します!

けど、計算値から思うに、BMIを2減らすのは、結構大変だと思う(涙)

なにかオススメなダイエット法があれば、教えてやってください。

だって成瀬は、真剣なダイエットは、初体験!(今更??)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

そこにいるだけで存在感の光る人。…目指すはそんな女性像「コーセー アディクション」 [美☆の追求]

女性なら、こうありたいという姿が、誰の心の中にもあると思います。

それは、形のない理想であるがゆえに、ものすごーく抽象的だったり、逆に実在の人物をして、誰々さんみたいになど、ものすごく具体的だったり。
きっと、そのなりたいワタシは、人それぞれに違ってて当たり前なのですが、その根底には、必ず”私らしくワタシでありたい”キモチっていうのが、絶対存在していると思うのです。

そんな、自分だけの美と、自分だけの自分らしさを見つけたとき、その人が最高に輝く瞬間だと思うのです。

だから、いろいろな意味で、自分を磨くことに手間を惜しまない人こそが、美しくなっていくんだなぁ~と、それは美の追求に費やした金額ではなく、そこに費やした自分自身の哲学が、そうさせるんだなぁ~と、結構美しい女性好きな私は、思ってしまうのですが、皆様はいかがでしょうか?

さて、本日のエントリタイトル。
そこにいるだけで存在感の光る人。
それは、とても素晴らしいことだと思いますが、だからこそ、そう簡単にはなれないなぁってのも、あります。
でも、そういう人が、確実に存在していることも確か。
時々いますよね、なんだかわからないけど、そこにいるだけで、不思議なオーラのようなものが見える人。
あれですよ、あれ。

そういう女性像を目指すコスメティクスブランド ADDICTION(正しいロゴは1個目のDが逆です)を、本日は語らせていただきたいと、思います。

コーセーが打ち出す、新コスメティックブランド「ADDICTION」は、すでに伊勢丹新宿店と大丸神戸店にOPENしていたんですね。この不景気の中、コーセーさんは、積極的に新しいブランドを打ち出すなんて、ある意味すごい。
とりあえず、現状維持に余念がない人間が多い中、不景気にこそ、世の中にとんでもないイノベーションを起す会社が出てくると、コーセーの社長さんがおっしゃってるのが、そのまま、商品の勢いに出た感じで、素晴らしいと思います。
さて、そんなアディクションは、9月3日(木)に阪急梅田店でデビューしました。

実は、成瀬の住む神戸には、大丸やそごうをはじめとした百貨店が、ちゃんと存在していて、大阪まででなくても、神戸大丸にだってアディクションは入ってたのですから(デビューイベントのときは、そりゃ、すごい人でした)梅阪にまで行く必要性はないのですが、結構梅田の阪急と阪神百貨店にはなぜか、足を運んでしまうんですよね。
で、今回は梅阪の1棟オープンと同時にデビューを果たした、アディクションのショップコーナーを覗いてまいりました。
ちなみに、蛇足ですが、オープン初日はすごい人だと思って、6日の日曜日に行ってきましたが、1階の食料品に、堂島ロールのモンシュシュが入ってるので、その長蛇の列に圧倒されました。
ええ、最後尾に看板持ってる方がいらっしゃいました(苦笑)

さて、話を元に戻して。
ADDICTIONは、年齢を問わず自分らしいスタイルを求めるすべての女性のために生まれたメイクアップアーティストAYAKOさんオリジナルブランドでして(っつか、コーセーさんって、ジルスチュアートに、AYAKOさんにって、お声をかける相手が、すごい。目の付け所が、さすがですよね)何がすごいって、まずは自分らしさをオーダーメイドできそうなほどのカラーバリエーションと商品ラインナップ。
そして、持ち運びに便利な、化粧ポーチに収まりやすい形状と、シックかつシンプルイズベスト!のようなパッケージながら、スタイリッシュさを失わないところが、魅力。

すごい、計算されてるなって思う位の無駄がないカラーバリエやテクスチャーにびっくりです。
とりあえず、ブースは込み合ってても、是非、一通り試したい!って思わずにはいられない商品の数々であること、ウケオイ。

なにせ、ADDICTIONとは、虜になるって意味の名詞ですからね☆

で、商品。
今回は、あれだけ豊富なカラーをご用意いただいたアイシャドウを買いたかったんですけど、成瀬は元々ベースは長年愛用商品があるので、どうしても色々買ってしまうのがアイシャドウでして、夏に大概色々買ってしまったので、ちょっと増えすぎちゃった感を反省して、今回はチェックだけで、実際購入はしませんでした。でも、次いったら絶対買う!
そう、次ぎ行ったら絶対買う!って決めてるのが、もう一品。
ミスティオン
いつでもどこでもシュッと潤い補給できるリフレッシュミスト。
オーガニック認定の精油をつかってるし、バラの香りにつつまれて、気分もリフレッシュー!
きっと、乾燥しまくりな冬の職場では欠かせない存在になりそうなんで、次購入決定です。

で、実際、今回は売り場がごった返してて(元々、梅田阪急の3階化粧品売り場は、ブランド数が多くて、かなりの混雑なんですけどね。今回はOPENがあったので、それに輪をかけてすごかった)あまりじっくりBAさんのお話が聴けなかったのですが、皆さんとても素敵なBAさんばかりだった気がします。
私があまりの人の多さにぼうっとして立ってたら、向こうから気づいて声をかけてもらえましたし、BAの皆さんのシンプルな装いも、私好みでした。

ただ、強いて言うなら、タッチアップメイクしていただく時に座る位置が、ブースの外を向いているので、その前に並べられた商品を手にとって見てるほかのお客様と、ボードを挟んで(でも、全面じゃないから位置によっては真正面から目があってしまうことも)こんにちわしてしまうところが、ちょっと嫌だったかも。。。です。
まあ、アディクションのブースの位置が、浮島状態の真ん中(でも、ある意味端っこじゃないから、足は運びやすいけど)にあるんで、どうしても、お店の中がああいう配置になってしまうのは、仕方ないかなとも思います。

でも、最後にお見送りしてもらって、かけてもらった一言も、当たり前の言葉じゃなくて、気が利いてるなって思いました。
やっぱり、商品も大事だけど、その商品を売ってくださるBAの方の接遇も大事だと納得。
シンプルだけど、必要な部分をちゃんとよって、ぎゅっと凝縮した感じに、商品もBAの皆様もなってて、これが哲学なんだなって思えました。

さて、そんなこんなで今回お買い上げさせていただいたのはコレ。
b141.JPG外箱じゃわからないですけど、でもこの外箱のシンプルさとスタイリッシュさも見ていただきたかったのです。
あと、サンプルで、ベースとファンデを頂きました。
ファンデはそうそう変えない主義ですが、試すのがちょっと楽しみであります。

このパッケージのコンパクトさも、魅力でしょうかb142.JPG

で、まずはリップスティック。

b143.JPGデザートローズを購入

リップスティックは、何本あっても、仕事柄ベージュ系とローズ系なら、全然こまらないので、喜び勇んで購入。

事前チェックしてたときは、ウインクラブかデイトリップで考えていたのですが、商品そのものを拝見したら、デザートローズになりました。
透明感を失わず、それでいて均一に色の広がるタイプのリップですので、朝の忙しいときにでも、サッと手軽に、けどきちんとメイクが完成するに違いない!と、即決購入でした。

そうそう、話はそれますが、カラーラインナップのネーミングも素敵♪
目指しているところと、カラーの名前が一致してて、スーパーウーマンなんてホント、その名の通りの鮮やかな紅。
ファムファタールは、ホント、運命の女って感じの色で、そのあたりは、あこがれるな。。。って感じですが、それが似合う女には、まだ成瀬では役不足でしたが(大笑)

あとは、今まで仕事中の化粧ポーチに、汗で眉が落ちちゃったときにお直し用に、コーセーのルミナスのアイブロウペンシルを使っていたのですが、今はもう店頭販売で購入できないので、アイブロウペンシルを購入。
色は、01のシナモンの方です。

b144.JPGリップとアイブロウペンシル

b145.JPGホルダーとカートリッジ

アイブロウペンシルは、繰り出し式なので、削らなくて良いところが、成瀬はお好みです。
あと、アディクションのこちらの商品は、同じコーセー商品を愛用していた私には、とても魅力的でした。

繊細なごく細芯のおかげで、眉の一本一本まで、丁寧に描けます。
そして、使ってるうちに、形は同じなのに、自分の手元と眉になじんだペン先になってくるのが不思議なところですよね。

ブラシ付だからぼかしもOKb146.JPG

本当は、ウォータープルーフのアイライナーも買いたかったのですが、それは先月買ったばかりなんで、今回はお見送り。

あと、隣のおねえさんが、アイシャドウをタッチアップしてもらっていた際説明されていた、アイシャドウプライマーがすごく気になるところ。
目元に潤いとハリを与えるらしい。
アイメイクがお気に入りの成瀬には、アイメイクの持ちが良いとか、発色がいいとか、そういう言葉が耳に入ってきて、気になって仕方なかった(大笑)ちないに、成瀬はすでにお会計待ちだったので、それ以上は聞き逃した(馬鹿)

あと、お店の周りを一周して、最初は気にしてなかった商品で気になったのは、プレスとパウダーとパウダー用ブラシ。
とくにブラシは、さすがAYAKOさんがコレクションで使いこなしたプロ仕様を再現しただけあって、ものすごい肌の当たりがよく、商品そのものも使いやすい設計で素晴らしいと感じました。

とまあ、好きなこと書いてしまいましたが、とりあえず、一度は是非試していただきたい一品であることは確実に言えます。
で、遠方の方は、非常に残念ですが、BAのおねいさんにタッチアップしてはもらえませんが、でも、商品は購入できます!
阪急のサイトへGO!(笑)

また梅田阪急へ行く楽しみが出来てしまいました。

そこにいるだけで存在感が光る人。
そんな女性像に憧れる成瀬は、今日も今日とて、美の追求に精進してまいります。
とりあえず、出勤前のスピーディーメイクがこなせる商品に、大満足☆

最後にこんなことを書くのもなんですが、一言だけ叫んでおきたいことがどうしても(苦笑)
商品の素晴らしさもさることながら、いいお品を、一円でもお安いお値段で買うことが自慢の関西人らしく、百貨店向けブランドなのに、このコストパフォーマンスは、脱帽に値します、ハイ。
やっぱり、不景気な世の中だから、そこも大事だと思う今日この頃(ぶほっ)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

男性だってスキンケアは当たり前♪潤う日焼け止め☆ [美☆の追求]

成瀬には、義理の兄がいるのですが、最近姉の家によく泊まりにいっているので、義兄としょっちゅう顔をあわせているのですが、最近そんな義兄にある変化が。。。

義兄は、お勉強がいまいちで(って、私がいったんじゃないですよ。あくまで自己申告です。事実ですけど(コラ待て))そのかわりといってはなんですが、高校をサッカーで行った人なんですね。
なので、高校生の時には、兵庫県代表で国立のピッチにも立った事のある人なんで、当然今でも趣味はサッカーなんですよ。
まあ、本人いわく、勉強はいまいちだったけど、俺は東大にいったんだ!が、自慢だか、シャレなんだかよくわからないことをしょっちゅう言ってて、私は過去に、
「岬の灯台?」
なんて、突っ込んで、
「さすが関西人、鋭いつっこみや!」
って笑われたのですが、私も大概なこといってますが、実際は、
”料理界の東大”
へ行ったってのが、正解なんですね。
つまり、辻調なんですけど(ぶほっ)

まあ、そんなことはさておき。
そんな義兄は、週末には、地元の有志で作ってるサッカーチームの練習に行くのですが、毎年のことながら、そんな日々を過ごしていると、この時期ですから、それはもう、日サロに通ってるんですか?って言いたくなるくらい、真っ黒になるんですね。
ついでに、義兄は血筋的にか、元が色白なんで、黒くなる前は、赤くなって大変だったんですよ。
夏なのに、乾燥肌?
って感じになるし。
それで姉が市販の日焼け止めを買ってきても、粉っぽいし、くさいし、白浮きしてこんなのスポーツ選手じゃなーい!邪道だ!!といって、嫌がるんですね。
っつーか、私はそこで、そもそも趣味のサッカーだから、スポーツ選手じゃなくて、今のあなたは板前ですけど?って心の中でこっそり突っ込んでますが、まあ、そこはおいといて。

で、結局、毎年今時分は、かわいそうな肌の時期を過ごしていたわけですが、今年は違いました!

発見しましたよ。
男性だって、スキンケアに気を配るのは当たり前のこのご時世。
日進月歩でいいのが、でてるんですね。

大塚製薬さんがご提案された商品、その名も 「UL・OS(ウルオス)日やけ止め

 b139.JPGコレが「ウル・オス日焼け止め」の現物。
このパッケージも、とってもきゅーと!
そして、色の具合と文字のバランスがいい。
洗面所に並んでても、とってもすっきりとなじんでて、コンパクトです。

で、このUL・OSのなにがすごいかって。
まず、義兄が一番嫌がっていた、肌につけたときの粉っぽさがないそうで、義兄いわく、このさらっと感は画期的だ!だそうで、ウルオスの名の通り、実際保湿成分AMP配合で、乾燥肌の義兄にはとてもいいそうです。
あと、日焼け止めにありがちな、白浮きがない。
これは、水溶性のウルオスならではで、べたっとしないし、白くならないんでしょうね?
なおかつ、UV効果が高ければ、おのずとクレンジングも必要になってくるのが日焼け止めのありがたくない面なのですが、このウルオスは、クレンジング不必要。
だって、水溶性ですから、シャワーでさっと流せばOK
あら、らくちん。

そして、義兄談によりますと、においもいいらしい。

今までの姉が買ってきていた従来商品は、日焼け止め特有のにおいか、それを消し去るために追加された不要な香料のせいで、敬遠していたそうですが、 エッセンシャルオイル由来の香料がつかわれているので、気にならないそうです。
いや、それ以上に、さわやかな感じがして、汗臭くないからいい!とか言ってました。
いや、実際は、多少汗臭かったりするのですが、まあ、たしかに、真っ黒黒こげよりかは、さわやかさというか、清潔感を感じる雰囲気には十分なってたんで、効果ありといえるかもしれませんが。

というわけで、この「UL・OS日やけ止め」は、この時期のべたべた不快感を取り去ってくれて、なおかつ、紫外線からのダメージを緩和してくれる上に、スキンケアまでしてくれるなんて、なんてお手軽なのに、重宝☆

ちなみに、義兄いわく、紫外線を浴びると、黒くなる以前に、無駄に疲れが増すそうで、まあ、科学的に、紫外線を浴びることで疲労を蓄積することは、アリといわれていることですから、肌ダメージもさることながら、体全体のダメージ緩和にも一役買ってるんですね~日焼け止めって。
やっぱり、男性だって、黒くてたくましいのも良いかも?ですが、ものには限度ってモノがあるので、ちゃんとケアできるところは、ケアしていくべきですよね♪

ちなみに、この「UL・OS日やけ止め」の名称。
散々上で書いてきたとおり、大塚製薬独自の発想、コスメディクス=健粧品という考えから生まれた、スキンケアの提案商品ですので、潤ってる肌と日焼け止め、そして、日焼け止め以外にも、全身ケアできるラインナップが他にも揃っているという商品なのですが、この「UL・OS」とは、ただ単に、潤いを与えるって言う意味だけではなく、日々のライフスタイルで、”使って頂く方の人生をも潤いで満たしたい”という願いが込められてこの商品名がつけられたそうで、なかなかに、奥が深いですな。

さて、前述の義兄ですが、この夏は、この「UL・OS日やけ止め」のおかげで、お肌が、全然かわいそうなことになってなくてびっくりでしたが、それ以上に、これを薦めた姉と、

姉:でしょーでしょーいいでしょー☆
義兄:いやー、マジで助かってるわ。
俺は、こういうのをまっとってん。
チームのメンバーにも、見せたったらみんな興味深々やったわ

と、ちょっとお山の大将気味な性格の義兄の心をくすぐったのか、今日のサッカー練習から帰ったときも、楽しそうに話していたんで、スキンケアもしながら、家庭のケアにもなってんじゃんと、心ひそかに思っていたワタクシでした。

美しくなるって、素晴らしい。

人生も潤いで満たされつつある、義兄と姉に乾杯。
そしてなにより、こちらの商品「UL・OS日やけ止め」に乾杯!!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

睡眠は、量より質で勝負☆ [美☆の追求]

梅雨は、疲れが取れにくい。。。

そう思ってるのは、私だけなんでしょうか?
いや、きっと違う(反語)

昔から、3大欲求のうち、一番大事にしてるものは、私的に睡眠なんで、睡眠が不足すると、とたんつかえない人間になりさがるんですよね、ワタクシ(いや、睡眠が足りていれば、じゃあ、使える人間なのか?って突っ込まれると、それはそれで困るんですが(苦笑))

マジで、睡眠足りてないときの私は、あんた誰?いうくらい、へろへろなんで、学生時代から、それはもう、睡眠不足は一目でわかりますって言うくらいの酷さでした。

小学校に上がる前の子供の頃は、前の晩もちろん早くに寝てるのに、それでも翌日の夕方の4時くらい迄起きてこないような、人間で、あまりに長時間寝てるんで、実は死んでるんじゃないか?と心配させたことも(爆)

そんなこんなで、放っておいたら24時間寝れるんじゃないかってくらいの人間ですので、今でも、8時間睡眠を必要としてるのですが、仕事から帰ったら、0時頃にしか寝れないですし、朝は7時前には家を出ているので、8時間取るのは難しく、そんな中でも、最低6時間睡眠を目指しているのですが、これがもう、寝ても寝ても疲れが取れない。
しかも、休みの日に8時間以上寝たら、寝すぎでよけいに疲れるという悪循環。
どうしたらいいんだー!ってことで見つけてきた商品がコレ、ライオンの「トマト酢」「GABA」を配合した、朝すっきりサポート飲料、その名も「グッスミン」です。

 b138.JPG←これが現物

すでに、名前だけでぐっすり眠れそうですが、お休み前に1本ジュースのように飲むだけで、心地居眠りを手に入れられるという。
ぐっすりとした質の良い睡眠こそが、量より勝ると納得できる健康飲料ですね。

あと、パッケージも紙パックでコンパクト。
っていうか、今回紙パックになってリニューアルしたんですって。
エコですね。。。
コンパクトといえば、お休み前に飲む以上、女性なら気になるのが、カロリー。
カロリーが高かったら、毎日寝る前になんか飲んだらやばいじゃんって話ですが、ご心配なく。
1本たったの7キロカロリーのカロリーオフで、心配ナッシングでございます。

4月に肩書きがついたって、気持ち嘆いていた成瀬ですが、仕事に追われてしっかりと休息できていないと感じる体と、この梅雨の時期の体の重さを引きづりながら通勤電車に揺られるのはつらいので、ぐっすりと、質のいい睡眠をとって、量が多少足りない分でも補えるくらいの気持ちのハリを取り戻せる、そんな体の休息をサポートしてくれるアスパラギン酸がたっぷり。

トマトって、元々サプリメントとしても注目されるくらいのものですから、そのトマト”酢”なんで、当然身体によさそーって感じで。
ただ、成瀬は酢が苦手なんで、飲む前は大丈夫かな?ってちょっと不安だったのですが、若干、確かにトマト酢っていうか、酢だ。。。って思いますけど、酢嫌いの私でもOKなくらいの程度です。
そもそも、お味がアップル味なんで、そこで緩和されてるから、平気、平気☆

1本たったの100ミリリットルなんで、飲んで眠っても、トイレに行きたくなる。。。って言うような量の水分じゃないんで、そこも問題なしです。

とりあえず、6本入りのトライアルセットがネット限定で出てるんで、最近寝ても寝ても疲れが取れないとか、そもそも質のいい睡眠なんて取れたためしがねぇ!
起きても、布団とお友達してたい。。。って真剣にお悩みのアナタ!
是非一度、お試しくださいませ♪

梅雨が明けても、寝苦しい夏がやってくるので、グッスミンで、気持ちのいい睡眠、手に入れてみませんか?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

綺麗に歩けば、見た目もキレイ☆ [美☆の追求]

夏ですね~。

ええ、先日電車に乗って思いましたよ。
衣替えの季節だな~って。

制服のお嬢さん方が、夏服仕様になっててかわいらしかった。
ちなみに、成瀬の中学校も、今は違いますが、昔成瀬が通っていた頃は、それはもう、神戸の中学校にふさわしく、ファミリアのチェック柄シャツか?と見間違うほどの、お上品でさわやかなブルーのチェック柄の半そでシャツが、夏服でございました。
あの夏服は、大好きだったんです。
今は、お洗濯とアイロンが大変だからか、残念なことに、普通の白いポロシャツになってしまっているのが、ものすごく残念なんですけどね。
ただ、あの夏服で、祖父のお葬式に出たときだけは、激しく浮いていましたけど。

鮮やかなブルーのチェックシャツじゃ、そりゃ、葬儀の会場で浮くわな。。。
けど、それがホントに制服なんだから、仕方ないじゃーんってことで、きて行きましたけどね。

って、話がそれた。

そうそう、夏服になったら、もれなく靴も夏仕様になりますよね!

夏はサンダルにミュールに、足元のおしゃれを楽しめる時期なんですきなんですけど、キラキラした華奢なサンダルとかミュールって、長時間歩くと疲れません?
っていうか、疲れます、・・・少なくとも私は。

そもそもミュールって室内履きを想定して考えられてるから、長時間歩くことなんて、考えて作ってないし、サンダルだって、華奢なサンダルのほうがかわいく見えるけど、それだけ、足に負担かかってるの、客観的に見てわかるし。

でも、やっぱり、靴って大事だと思うんですよね。
靴のヒールの高さひとつで、足って、太くも細くも見えるし。
それに、甲の幅とか、つま先のとがり具合とか、そういうものすごく小さい範囲のサイズの差でも、見え方が全然違ってくる。

そしてなにより、それをはいて歩くときの歩き方で、見た目の美しさが全然変わってくるから、歩き方って大事~ってものすごく思います。

だって、歩き方がどうでもいいなら、スチールモデルじゃなくて、舞台で歩くモデルさんが、歩く練習する必要なんてないのですから。
でも、その練習がめちゃくちゃ大事って事は、逆にキレイに歩ければ、元の素材より、より美しく見せられるって事なんだと思うんですよ。

実際、靴を買うときは、絶対鏡に映る自分の足元をチェックしますよね?
ヒールの高さも数あれど、見た目のイメージが気に入っても、いざはいてみると、いまいちだったり。
逆に、意外とシンプルで遊び心が。。。って思ってても、はいてみたら、アラ不思議。足が細く見えるってことも、よくあると思うんですよ。

で、そこを吟味して買ったとしても、成瀬は足が偏平足で外反母趾気味なんで、そもそも、ヒール自体を長時間履くことが苦痛なんですね。

なので、冬はどうしても、足の中にふわふわインソールをがんがん入れられるブーツに走ってしまうのですが、さすがに、夏は無理。

ってことで、日曜日とかお出かけした翌日は、足にサロンパスはりまくりで、会社に行くという哀しい現実が待ってたりします。。。。が!
そんなワタクシに、朗報が!!

っつか、なんで今までこんな素晴らしいものを使わなかったんだ、アタシ。

って言いたいくらい、柔らかふわふわ、やさしいジェルパッドのビューティアンという素敵な商品を発見しましたよ。

いえね、ホントいうと、こういう感じの靴のインソールで、ジェル状の柔らかパッドみたいなのをつかったこと、何度かあるんですよ。
けど、一回履いたらさようなら。。。みたいな感じになっちゃって、無駄だな。。。と、諦めてたんですが、この商品は、洗っても繰り返し使えちゃいます!(ただし、若干粘着力が落ちていくのは、ご容赦を!)

Kowa(株)さんのビューティアンは、ラインナップが7種類。

とりあえず、成瀬がつかったのは、土踏まずにぴたっと吸い付くようにセッティングされたインソールが、偏平足のワタクシの土踏まずを守ってくれて、足裏にかかる体重を分散してくれるから、疲れを緩和してくれます。

そもそも、むくみの酷いワタクシの夕方の足を、そこそこの厚みと、ジェルパッドのやわらかさでやさしくケアしてくれるから、むくみがマシだと、実感できました。

あとね、見た目がかわいい。
下記の写真を参照いただいたらお分かりいただけるのですが、ぺろんと靴にはっても大して目立たない透明ジェルパッドですから、ミュールとかに使ってもらっても平気だし、天使の羽を思わせる形状が、靴を脱いでても全然恥ずかしくなかったりするんで、お勧めです。

あと、外反母趾気味なワタクシには、アーチを支えてくれるこのパッドのおかげで、多少なりとも、足先への負担が軽減されていると感じました。

というわけで、一足893円で、この満足感と、繰り返し使用が可能っていうのは、買いだと思います☆

ちなみに、右足の裏に、ちょっぴりまめっぽい硬さを感じるワタクシが、次に狙っておりますのは、このビューティアン7種類のラインナップの中でも、このたび新たに仲間入りした、底マメの痛さを緩和してくれる、花型模様のジェルパッド底まめフィットだったりします。
ヒールダコにふんわりやさしく、見た目もかわいいジェルパッドは、重宝しそうです。

あと、同じく新たに仲間入りした、歩くときの疲れを緩和するらしい、刺激フィット。
ジェルについた、つぶつぶの突起が、土踏まずをやさしくマッサージして、その刺激が、疲れを癒すらしい。
ものすごく気になる一品だったりします。

というわけで、夏にサンダルやミュールをぺたんぺたん言わして、夕方を過ぎると、あしをひきずるように歩いていてた成瀬は卒業しまして、綺麗に歩いて、見た目もキレイ!を目指し、日々、このビューティアンのお世話になりたいと思っております♪

みなさまも、足裏のお悩みの際は、是非一度、お試しください。
7種類のラインナップに、どれかひとつは、きっとあなたのお悩みを解決してくれる一品があるはずでございますから☆

b137.JPG商品パッケージは、こんな感じです。

これを、サンダルにそのままぴたっと
b136.JPG

 

 

これが、花柄底まめフィット

 これが全部で7種類☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キュッと引き締まって、プルン肌? [美☆の追求]

ワタクシ、素晴らしいネーミングの商品を発見いたしました。

っていうか、この名前は、この商品のためにあるといっても過言ではない商品でございます(笑)
肌がキュッと引き締まって、プルンとした肌を実感。
その名は、「キュプルン」!!

b134.jpg←かなり、かわいいパッケージ。
なのに、かなりの実力派!!(笑)

まだ夏本番にはなっておりませんが、今こそ、紫外線が一番強い時期。
この時期なぜか、揺らぎ肌になる人いませんか?
っていうか、ワタクシはいつもこの時期、肌の状態が最悪です。

5月病か?って思わなくもなかったのですが、よくよく考えると、強い紫外線にさらされて、肌がしょぼん、ついでに気持ちもしょぼん。。。なんだろうなと、気づきました。

朝起きて、鏡に映る自分の肌の状態が、その気の気分に反映されてしまう女子の皆さんって多いと思うんですよ。
いや、少なくとも、ワタクシはそうなんです。

だから、朝起きたとき、鏡に映る自分の姿ともうしますか、お顔の肌が、きゅっとひきしまっていて、ぷるんとしていたら、もう、それだけで、なんだか一日ハッピーになれる気がするんですよ(単純??)

いやいや、でもほんとに、まぢで。
なので、そんな、揺らぎ肌注意報が出まくるこの時期、そして、今から梅雨でじめじめ肌。それが終わったと思ったら、夏本番でぎらぎら太陽にいぢめられるお肌ちゃんのために、このライオンのキュプルンは、威力を発揮してくださるのではなかろうか?とおもうのでございます。

ええ、キュッと引き締まって、プルン肌が、コレ一本で手に入るなら、お安いものでございます。

このキュプルンは、吸収しやすい低分子のコラーゲンと、コエンザイムQ10の約250倍の抗酸化力を持つポリフェノールであるフラバンジェノールが配合されていて、無駄にコラーゲンだけ取ればいい状態を、解消してくれるのです。

ぷるんとなりたければ、闇雲にコラーゲンだけとればいいなんて考えは、ゴミ箱に捨ててしまって、効率のいいとり方をしなければならない。
美容も、日々勉強だ~!!と思う今日この頃。

ところで、ゴミ箱で思い出しましたが、このキュプルン、現在ネット限定で販売されている箱型サイズのキュプルン、ごらんになったことありますか?

サイズもちっさくて、白地にピンクと、とてもかわいらしいパッケージ。
健康ドリンクのビンって、どうしても、オヤジくささを感じてしまってて、元来このキュプルンもピンク色ではありましたが、一般的な健康ドリンク同様、ビン仕様だったんですけど、この紙パッケージには、賛成!

とくに、毎日飲みたい人間には、ごみだしのことを考えると、ビンより断然紙パック!

サイズの小ささも、1本当たり25キロカロリーという低カロリーも、上品な白ぶどう味も、どれも女子の心をくすぐる要素を満たしていて、なおかつ、キュッとなって、プルン肌と来た日には、一日一膳。。。じゃなくて、一日一本飲むしかないでしょう?でございますね。

ちなみに、ひとつだけ難をいうのなら、25キロカロリーと、カロリー的にはなんら問題はないのですが、ワタクシにはほんの少しだけ、甘みが強いと思ったので、できましたら、もう少しだけ、甘み抑え目の口当たりであったらパーフェクトなんですけど、しかし、この位の量(1本100ミリリットル)なら、甘めの飲み物を飲むのも、逆にいいのかも知れませんけどね~☆

そんなこんなな、LIONさんの出されている、キュプルン
是非一度、お試しくださいませ。

ここから、ご購入いただけますぞ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 美☆の追求 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。