So-net無料ブログ作成
感想のお返事 ブログトップ
前の10件 | -

SPパロディ小説部屋感想へのお返事大会。 [感想のお返事]

世の中は、すでに4月を迎えようとしているこの時期に、いまだ1月後半に頂いていたご感想にお返事を書き始める成瀬を、お許し下さい。。。 

っていうか、遅れすぎやろ。。。とは、自分で突っ込んでおきましたので、ハイ。
ちなみに、遅すぎて、私のへの返事はいつやねんって方、居られると思います。

よこのインデックスに「感想のお返事」ってのがありますが、ここをクリックいただいたら、感想へのお返事だけを集めたエントリがつらつらっと出てまいりますので、よろしければ、そちらでご確認頂ければ、幸いです。

成瀬が粗忽ものなんで、ときどき順序が入れ替わってますが、必ずや、ご感想頂いた全ての皆様に、お返事をさせていただく方向で頑張っておりますので、生暖かい目で、見守っていただければ、幸いです。

では、また、続きは近日中に。。。

 

鳩子さまへ>
読みながら、目が泳いでしまう鳩子様に負けず劣らず、書きながら目が泳いでしまっている成瀬がここに。。。(←馬鹿)

そして、最終回がどうなるやらって話題をしていたお返事が今頃ってどうよと、自分に突っ込みつつ、ごめんなさいでした。

そんなこんななうちに、SPSPです(とほん)
井上くんの危うさを感じつつ、でもたぶん、係長のが、危うい感じがしてきた今日この頃。
SPSPでどうなるのやら。。。

鳩子様のおうちでは、羨ましいことに、ご家族でSPの話題が!
素晴らしいことです~。
うちは、私が一人、ひっそりこっそり楽しんでるだけですので、羨ましいです。

私のほうこそ、鳩子様にお楽しみいただいて幸せです。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします☆


kurumiさま>
あはは、待ってないことないって言っていただいて、ありがとうございます。

っていうか、クイズ制の問題を、該当作品の「君の描く未来を」と「GROUND ZORO」を読まずに解いたっていうツワモノな人もいたんですが、クイズを設定した私自身が、このクイズはわかり辛くねぇか?って思ってたんで、お気軽にPASS請求いただいて下さって問題ナッシングでございます。

お返事が大分(いや、ものすごく)遅くなってしまってしまいましたが、先の話も楽しんでいただけていると、幸いです。


はづきさま>
いえいえ、大してどこにも宣伝(?)を打ってない、こんなネット界の辺境の地、・・・というか、弱小WEBページにたどり着いてくださり、こちらこそ幸運に思っております。

お返事が、たいがい遅くなってしまったので、今現在も、足しげく通っていただけているのかはなはだ不安ではありますが、お楽しみいただけていれば、幸いです。


ルイさま>
GROUND ZEROの感想をお寄せ頂き、ありがとうございました。

テロについて考えることなど、今の日本にいれば、そうそうあることではないのですが、そんなルイさまの貴重な時間のうちで、それを考える時間を持っていただけたことに、私は感謝しております。

私なんぞの作で、わずかでも何かのきっかけになることができたのであれば、これほど嬉しいことはございませんので、こちらこそ、ありがとうございました。


さわこさま>
GROUND ZEROの感想をお寄せ頂き、ありがとうございました。

自分にでき何かっていうのは、ひとそれぞれ違うと思いますし、違ってていいとおもうのです。
なので、どこかでだれかが、そのことを考えてくださって、なにかをしようと思ってくださってる。
そんな人がいてくださることが、何よりも幸せと私は感じておりますので、ありがとうございました。


ミーさま>
いつもいつも、ご感想をお寄せ頂き、ほんとうにありがとうございます。

ワタクシなんぞのプライベートまでもご心配頂き、恐悦至極。

SPが大好きな作品なだけに、あの雰囲気をぶちこわした!ってお怒りを受けやしないかと、毎回びくびくしながら捏造しているのですが、テレビの雰囲気をそのままに広がりがあると書いていただいて、本当に胸をなでおろしております。

今後も、そういっていただけるような作品を書ければな。。。と、精進してまいりますので、宜しくお願いいたします♪


夏耶さま>
せっかく、海外から戻られて、お久しぶりにメールを下さったのに、お返事のメールが行方不明になってて、申しわけありませんでした。

GROUND ZEROには、いろいろな方の、いろいろな意見をお寄せ頂いておりますが、夏耶さまのように、あの作品の中で使わせていただいた曲を、大切に今もいろいろな方に弾いて聞かせてくださっているなんてステキナお話を伺うと、本当に嬉しい気持になりますし、書いてよかったな。。。って自己満足の世界ですが、幸せな気分になります。

本当に、私がしたことは、ただ、あの作を自己満足のレベルで書かせていただいたに過ぎないのですが、それが今、こうやって広がりを持てていることが、何より嬉しく感じております。

こちらこそ、本当に、ありがとうございました。


ウリタさま>
GROUND ZEROの感想をお寄せ頂き、ありがとうございました。

本当に、日本以外の場所に、実際行って、体験してみないことには、見えてこないものって沢山ありますよね。
ウリタ様のように、お父様の仕事の関係で、海外に住まわれ、色々な経験をされたことは、すごく意味のあることで、貴重な体験をされたんだな~と、思います。

もちろん、実体験でなくても、それを考えることは出来るですが、やはり、実際経験してみて、視野を広く持つということは、すごく大事なことなんだなと思いました。

貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。


riyuさま>
いつぞやは、PASSがかわってしまうのか?と、ご心配をおかけし、お手数をおかけいたしました。

尾形さんと石田さんのお父さんっぷりは、私も、微笑ましく見ております。
っていうか、私の捏造作には、それが助長されているような(苦笑)

こんなところですが、今後もゼヒ、遊びにいらしてくださいませ。


恭さま>
心がほっこりとなっていただけて、私もほっこりです(笑)
今後とも、宜しくお願いいたします。


常盤さま>
「スイッチ」とそれに続くあの一連の作を好きだとおっしゃっていただける方が意外に多く、私も嬉しく思います。
今後とも、宜しくお願いいたします。


鳩子さま(その2)>
息遣いまでが聴こえてくるなんて、そんな手放しのお言葉を頂戴してしまい、恐縮です。
私も、うーと、うめきながら書いているようなもんですが、それが皆様に受け入れていただけていて、嬉しく思っています。
今後とも、宜しくお願いいたします。


さりいさま>
ジャニーズサーチからお越し頂き、ありがとうございます。
楽しんでいただけれていれば、幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「SP」パロディ小説部屋、感想フォームへのレス [感想のお返事]

なんだか、順番を激しく間違ってる気がしないでもないんですけど、とりあえず、手がつけられるところから、やっていこうと、諦めた。。。
もとい、発想の転換をした成瀬のわがままを許してやってください。

というわけで、とりあえず、今すぐ手のつけられるところってことで、昨日までの、「SP」パロディ小説部屋内(PASS制ページ側)から、フォームをご送信いただいてる方へのレスです。

続きは、近々必ずや参りますので、今日はこの辺りで、許されて。。。

aquaさま>
私も子供モードの井上くんが、可愛くて仕方ないんで、あんなつぶらな瞳の弟がいたら、目に入れても痛くない。。。って思いつつ書いたら、あんな作になりました(←馬鹿)

gloriaさま>
あはは、確かにあの警察病院の女医さんは、あまりに淡々としてるんで、係長のご友人には、ぴったりかもしれません(大笑)
感情を排除して、もの凄くプロっぽいところが、東大卒の方にありがちで、思わず、それってありかも~!!って、思ってしまいました♪

そうだ。
レミオロメンの「3月9日」すごい偶然ですね!
でも、ちょうどこの時期なんで、結構ラジオでかかってたかも?
歌詞も素敵なんで、ゼヒお時間があるときでも、じっくり聴いてくださいませ☆

匿名希望さま>
へっぽこアクションシーンを持ち上げていただいてありがとうございます。
っていうか、白バイ野郎ですね。。。って、わかる私も、お年がばれる?
ところで、尾形さんがお気の毒とお書きいただいた後が、なぜか文字化け。。。
なぜ~(号泣)
っていうか、あの後には、一体どんな文をつづってくださっていたのか、きになる~!!(苦笑)

陽菜さま>
あはは、成瀬内設定では、係長はSPになってはじめて、クリスマス当日に緊急呼び出しを食らわない予定ですので、無事、ケーキは食べられそうです。
しかし、それが実際の文になるかどうかは、神のみぞ知る。。。(ヲイ)

そして、笹本さん。
私も、井上くんのお姉さんのような、笹本さんが、大好きです☆
普段は、怖いのに(←失礼すぎ)時折見せる、底知れない優しさに、ときめきます(え?)
きっと、笹本さんは学生時代、もてたに違いない。
女生徒に!(大笑)

砂さま>
あらら、何かございましたか?
成瀬の捏造文ごときで、少しでも元気になってくださったのなら、幸いです。
係長と笹本さんの般若顔(対、井上くん仕様)は、同じ方向性のものだと思っておりましたので、砂さまにもそう思っていただけて、幸い☆
しかも、頂いたご感想は、私もそう思ってかいてます。。。って感じのものなので、嬉しさのあまり、狂喜乱舞。
きっと、同じように思ってくださってるんだと、勝手に同士と喜んでます(はなはだ迷惑)
ちなみに、私も続きがなければ、金城先生吊るし上げの会(って、何?)に参加する気マンマンですので、ご安心下さい(はい?)
さて、紙にしなきゃ、目が悪くなる。。。って私も常々思ってますので、砂さまのお気持お察しいたします。
なので、砂さまだけが楽しんで下さるのなら、全く問題ありませんので、ご自由にお楽しみ頂ければ、ハイ♪

あ、そうだ。
係長の薫くん呼びは、ごめんなさい、私の言葉足らずで。
え~っと、ドラマ本編では、そんなこと、何一つでてません、ハイ。
私が某友人達と、勝手に盛り上がった世界で起こっていたかもしれない、出来事のことです、ハイ。
ホント、すみません。。。

ももんぱさま>
こちらこそ、いつもメッセージを頂き、ありがとうございます。
私も見ましたよ、CM!
ってか、Right onのCMも偶然ゲットし(←確かに、美しかったです。ええ、ため息でました)カミとしても、エバラの偶然見かけ、CMラッシュにちゃんと遭遇できて、私もついているのかも?(大笑)
ちなみに、12月25日設定のをご所望頂きありがとうございます。
適度に伸ばしてくださってるももんぱさまの首が凝らない頃合には、頑張りたいと思います(てへ)

そうそう。
神戸にいらしてたんですね~。おこしやす~(って、それ、違うから)
いかなごって、特定の人には、何かを思い起こさせるものですよね。。。
あ、管区警察学校があったんですか?
ホントに、外出時は、スーツだったんでしょうか?
私は友人取材(へ?)の結果、ああ書いたのですが、今もそうなのか、ちょっと不安。
だって、友人が学校出たのは、ん年以上前の話ですから(ぶほっ)
あと、石田さんは、ホントに、井上君を信頼してると思います。
普通、ありえないですから、あんな新人の、予想外の行動って(爆)
それが間違ってないって信じられるのは、ある意味、すごい信頼度ですよね。
私も心底そう思いました~☆

ゆうさま>
あはは、ホント、お食事会ですよね~(笑)
私も思わず、それはちょっと大人な発想?と、係長に突っ込みいれそうになりましたが、きっと係長は、何も考えてないと、オモワレ。。。(←失礼すぎ)
しかし、気がつけば、もうすぐSPSPなんですよね~。
日が過ぎるのは、意外と早いです、ハイ。

にゃんたさま>
ホントにねぇ。。。私も、頭の中で勝手に再生されてる映像を元に、文にしてるんですけど、実際の映像で見たい!って思います、すごく。
希望、…ってか、熱望?(大笑)
考えてみれば、これだけの捏造をやらかせる成瀬の脳みそも、ある意味、井上くん並に、…けど、ものすごく方向性の間違った、過活動状態かもしれない?と、本気で思う今日この頃(ぶほっ)
ちなみに、私の中で、勝手に殉職者名簿の筆頭に載っていたはずの田中君が、大活躍中。
ってか、SPSPでも、大活躍(?)の噂ですが、他の番組で田中君を見かけると、なんだか違和感。。。
これって、ワタクシもう、病気なんでしょうか?(←馬鹿)

piyoさま>
私も、本当に、田中君は、いい人であって欲しいと願っております。
っていうか、少なくとも、井上くんの味方でいてあげて欲しいと願っております。
(いや、きっとそうに違いない。金城先生からの、無茶な挑戦にもめげず、頑張ってる田中君だから(大笑))
でなきゃ、井上君は、報われない。。。(言うな<自分)

Y.Hさま>
フォームにレス不要と、お返事遅れまくってる成瀬にお気遣い頂いておりまして、ありがとうございます。
っていうか、レス不要とおっしゃっていただいてる意味が、お名前を出したくないという意味も含んでいたらと思われましたので、イニシャルにしてみました。

そして、成瀬がいつも、勝手に、こうだといいな。。。と思って捏造してる作を、同じように、そう思ってくださって、私こそ、感謝でございます。
そうそう、田中君すきーなところも、同士で、嬉しいです☆
ちなみに、読んでて情景を思い浮かべてくださるのは、成瀬程度の文で、そう感じてくださるってことは、多分、読み手の方の力も、もの凄く借りてると思うので、ありがとうございます。
時間さえあれば、こうやって深く読んでくださる方が一人でもいてくださる限り、続けて行きたいと思っておりますので、今後も宜しくお願いいたします。

奈津さま>
あはは、他メンバーの区別がつかない。。。確かに、そうですよね。
私なんぞのイメージで固定されたら大変なんで、とりあえず、心を真っ白にした状態で、V6くんたちをご覧下さいませ(大笑)

そうそう。
井ノ原警部は、設定上、准キャリのつもりです。
上級職なら、普通すぎて、作品の中の井ノ原君がこだわる理由は、何にもなくなってしまいますので(大笑)
鮫島さんは、いくつだったっけ?
彼は、キャリアなのにいらないもの抱えてるせいで、それ以上、上がれないだけなんで、警部のままですが、准キャリだったら、警部までいったら、多分それだけで、大出世と思われます。
って、そんなとこまでこだわらなくても。。。と、自分で自分に今、突っ込んどきましたので、あまり成瀬に、リアリティーを求めたらいけないのかも。。。と、少し反省しときました。
ええ、全部、そうじゃないかな~?の想像の世界で書いて、ごめんなさい(苦笑)

aresさま>
二度読みどころか、三度読みもいただきまして、恐悦至極でございます。
成瀬の捏造設定の中では、サイト内の小説は全て、同一時間軸上にあると想定して書いてますので、いつか、SP同様、成瀬の捏造設定の着地点にたどり着いたときに、解けてない謎が、全て解明できているといいのですが。。。。とりあえず、SPSPにびくつきながら、頑張って書き進めてまいります☆

ようようさま>
ですよね、私もそこの描写は、ちゃんと書きたいような、皆様の中でご自由に想像していただきたいような、微妙な場面でしたので、あえて詳細を書きませんでしたが、ようようさまの妄想で、概ねあっていると思われます(大笑)

たくままさま>
お楽しみいただけて、幸いです。
NTTっていうか、ネットのトラブルで繋がらなかったら、哀しいですよね。
早く復旧しろ~!!って、臍を噛むお気持、お察しします。
お陰でワタクシ、アホのこのように、セカンドプロバイダまでキープしています(馬鹿)

ちなみに、捏造を吐き出すのに忙しくて、私もしょっちゅう仕事に遅刻しそうになります。
駄目じゃんと思いつつ、たくままさまも同じときいて、ちょっと安心(え?)
いいですよね、だって、楽しいんですもん!(←どんな理由。。。)

寿さま>
はい、切ないです。
届いて欲しい人に限って、届かないのって、ありますよね。
あなたこそ、わかってくれよ。。。って。
でもきっと、係長が呪詛のように呟いたみたいに、絶対にわからない人っているんだと思います。
それわかってて、”大儀の為”なんて言い切るしかない係長が、哀しいです。
ってか、SPSPが、怖すぎて、…でも、気になって、結局見るんでしょうけど、最後から見たいと、本気で思ってる私は、あほかもしれません(とほん)

フィリアさま>
おお、ドイツ歌曲をされてるんですね?
私は高校生のとき、音楽の先生が、外国のレパートリー好きで、お陰様で、イタリア語やフランス語やドイツ語やと、読めもしゃべれもしないのに、歌詞だけ歌える。。。ってのが、結構あって、当時は、わけわかんない言葉をカタカナ読みで唄わさせられていたわけですから、ありがたいやら、そうでないやら。。。
びみょーだったのですが、今にして思えば、いい経験をさせてもらってました。
そうそう、ローレライなら、堤さんが出てたんで、わかってくださる人多いだろうな~って思ってましたので、懐かしく思い出していただけて、幸いです☆

ななせさま>
こちらこそ、ようこそおこしくださいました。
っていうか、お楽しみいただけましたでしょうか~?

ミーさま>
無事、確定申告はおすみになりましたでしょうか?
成瀬は、なんとか無事、今年も乗り切りました!
この時期に確定申告って、厳しいですよね。。。
それでなくても、忙しいのにっていつも思います。
でも、じゃあ、何月だったらいんだ!っていわれたら、結局どのつきでも同じこといいそうなんで、これも国民の義務と腹をくくって、頑張りました(大笑)

さて、成瀬の中の石田さんは、勝手にもの凄くいい人になってるんですが、シナリオ本読んだら、多分金城先生も、概ねその方向で石田さんを考えてらっしゃる気がして、ホッと一安心。
田中君も、すごいいい人っていうか、金城先生もプッシュされてるんで、SPSPでも大活躍のことでしょう。
ってか、あの後目覚めたら、係長の家だったら、確かに井上君はびっくりどころの騒ぎではないかもしれませんが、係長が官舎だったらどうすんねんって、心ひそかにびびってる成瀬には、あの話の先は、かけません(大笑)
いつか、係長が都内某所のマンション住まいだと確定されたら、書きたい状況かも?なんて、アホナコトを考えてる成瀬でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

SP小説感想へのお返事(1) [感想のお返事]

「出せない手紙」サイト管理人モードの成瀬美穂です。
このところ、SPのパロ小説しか書いてなくて、ごめんなさい。
けど、とりあえず、4月のSPSPが終わるまでは、こんな感じの更新になっちゃう予感が。。。

許されて。。。

そして、お待たせすぎな、頂いているSP小説への感想へのお返事大会を催したいと、思います(遅すぎ。。。)
しかも、もう2月なのに、1月の頭に頂いた分しか対応し切れてないこの体たらく。
次の3連休までに、続き頑張れ自分。。。と叱咤し、頑張ります。
でも、誤解のないよう申し上げておきますが、成瀬の執筆を助けてくださっているのも、いつも、更新のたびにご感想を下さる、心優しいみなさまのお気持一つでございますので、今後も、ご意見、ご感想。
心より、お待ち申し上げております。

では、いってみよー☆

陽菜さま(1)>
SP小説もお楽しみいただけてるようで、ありがとうございます。
ていうか、”あけましておめでとう~”のお返事が、今頃になって、穴があったら入りたいくらいです(遅すぎ。。。)
ちなみに、「眠らない少年」の、岡田君、健君コンビは、今後も活躍の予定ですので、気を長く持って、お待ちいただければ、ハイ(苦笑)
そして、健君は、寂しがりや設定で、間違いない!(大笑)
メロンコールは、私もされたら、夕張メロンを持参します、ハイ(←アホ)

GROUND ZEROのPASSってか、URLも無事お届けできて、一安心です。

3日、テスト頑張ってくださいね!
(って、コレを読まれる頃には、終わってそうですが<死)

 

ほたるさま>
いえいえ、こちらこそ、ご丁寧に、PASS到着メールを頂き、ありがとうございます。

さて、本当にほたるさまのおっしゃるとおり、今年は、色んな面で、飛躍の年となりそうですよね☆
追いかけるほうも大変ですが、嬉しい悲鳴を上げて、年老いた身体を鞭打って、頑張ります。

しかし、年男ではかま姿だった長野君よりは(←もちろん、リアルタイムで拝見しました~♪)若いはずの私なんで、ひーひー言ってられないんですけどね(てへ)

 

1月3日の匿名希望さま>
>また井上くんと笹本さんの絡みを読みたいです♪

ありがとうございます。
成瀬も、お二人が大好きなんで、また書きたいです!
ちなみに、現在のオススメはPASS制ページの先ですが、「雨音の止む時【2】」のお二人だったりします!

 

秋葉さま>
>これからも書かれる予定があるようなので
>宜しければpass無しで公開して頂けると嬉しいです!!
>素敵なお話有難うございました!

こちらこそ、前半カットしておりますが、お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
PASS無し希望、ちょこちょこ頂いているのですが、なにせちょっぴり捏造度が上がっているので、その配慮ってことで、受け止めていただけたら幸いです。

・・・が、もうすぐこのブログが10万ヒットになるんで、そのお礼で、一日だけあけてるとか、あるかも?なんで、お暇なときにでも、また遊びにいらしていただけると幸いです。

 

ミーさま(1)>
あけまして、おめでとうございます。
って、今頃いうな!って言われそうですが(苦笑)
いつも、こちらのほうが、心温まるご感想頂き、ありがとうございます。

>特殊な能力を持つ故に、とはいうものの、
>自然体でいる井上君、そして見守る尾形さん、
>仲間たち、本当に素敵な人たちですよね。

本当に、私もそう思います!
仲間って大事です。
きっと、係長もそう思ってくださってると、成瀬は信じておりますぞ!(笑)

 

mariさま>
>ドラマのキャラを壊さずにパロディできる作者さんには
>尊敬でいっぱいです!小説楽しませていただきました。

いえいえ、こちらこそお褒め頂き恐縮です。
キャラを壊してないか、否かは、きっと読まれる皆さんの判断にかかっていると思うのですが、概ねみなさまの感性と、成瀬の感性が一致しているという、幸せな偶然に、成瀬は感謝!です。

 

茶月さま(1)>
熱意溢れるご感想、感謝しております。

>そう考えるとやっぱり井上君の能力って大変だな
>と思うし、自分だったら耐えられないなと思います。
>なのにあの飄々とした性格は絶対大物です…。

ええ、ええ、私もそう思います。あれは、大物です。
元首相に、いい目をしているといわせるほどに!(笑)

>「スイッチ」後編の山本君との会話も自然でとても好きです。
>決して悪い人ではない山本君の雰囲気がよく出ていて
>好感が持てました。

ありがとうございます。
私思うんですよ、7,3君だけが、あの作品の中で、本当は、一番まともな人間なんじゃないかと(大笑)
だって、普通に考えたら、あの井上くんの警護態度、…そのうちわかるさなんてことばで納得できるシロモノじゃないですって!
だからこそ、こういっていただけると、筆者冥利に尽きます!

しかし、成瀬は、あまりにも手放しにほめていただきすぎちゃって、恥ずかしいくらいですが、しっかりした考えをもってるかどうかは別にして、伝えたい!って気持だけは、かなりちゃんともってるつもりなのですが、それをしっかりと受け止めてくださる読者のみなさまにこそ、成瀬は感謝の気持でいっぱいです。
ええ、石田さんにめろめろな、アホの子成瀬ですが。
笹本さんのいい女っぷりに、倒れそうになってる、お前は本当に同じ女か?と日々悩む成瀬ですが。

そして、このメールを下さった時点で、一番に上げてくださっていた「訪れない瞬間」実はこの作品だけ、イレギュラーなんです。
ホントに、一番最初に書いた、パロディ小説なんで、どっちで書くかすごい迷ったんですよ。

何をと申しますと、それぞれの視点にたって、その視点とした人間の目線と感情でのみ物語を書くか、客観的に、ドラマっぽく、それぞれの動きをト書きのように書いて、ところどころに、心情だけを挟み込むか。

本来成瀬は、それぞれの視点とした人間の目線と感情で物語を書くのが主流だったのですが、今回パロディ小説を書く上で、必要以上に、感情移入をしてしまうと、元々現実のドラマとして存在する作品の邪魔をしてしまう気がして、それをさけるために、あえて、その書き方を避けるようにしているのですが、やはり一本目だけは、どうしても、元の自分の書き方に近くなって、他の作品より尾形さんの心情が、文に現れてしまい、余白を残すべき部分をあまりのこせなかったのですが。。。

ただ、今回それが幸いしたのは、その尾形さんの心情を、・・・っていうか、成瀬のフィルタを通した尾形さんの心情を、好意的に受け止めてくださった茶月さんのお陰だと思ってますので、ありがとうございました。

さて、「願いはただ一つ」だけは、茶月さんの感触と、異なっていたようですが、私もアレは書いてて、シビアすぎ。。。って思いながら書いていたんで、書いてるとき、結構辛かったです。
こんな風に思いたくないけど、こうでも思わないと、あれはできないんだろうなって思ったら、あんな作になってました。

アレを読み返すたびに思います。

井上君は、幸せにならなければいけないと。
ホント、心底、そう思います。

さて、最後になりましたが。
ドラマが終わっても、ぼちぼち書き続けてる成瀬なんで、よろしければゼヒ、茶月さまも、お付き合いくださいませ。

 

それでは、今日はこの辺で。
続きはまた、後ほど~☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

SPパロディ小説等に頂いた感想へのお返事♪ [感想のお返事]

下のエントリから引き続き第二弾、参ります。

Saeさま>
GROUND ZEROを読んでくださり、これほど深くものごとを考えてくださる方がいることに、まずは心から感謝の気持でいっぱいです。
さて、GROUND~の番外「それでも君は世界を守るよ」の頃に特攻平和会館へ行かれたそうで。
私も以前、知覧へ行ったときに、参りました。
特攻とテロってやっぱり似て非なるものですが、多分自爆テロとかだと、自己犠牲の上になりたつってところは、特攻と同じなのかも?って思いました。
特攻もテロも、私は断固否定しますが、それしかないと追い詰められる人がいるという現実を忘れてはいけないと思っています。
ちなみに、私も番外の剛君の考え方や、それに近しい本編の坂本君の考え方は少し寂しいと思いますし、私が助かった人間だったら、どこの誰だかわからないけれど、心の中でちゃんと感謝してると思います。
ただ、それくらいの覚悟がなきゃやれないことだろうなって気もするんでああいう感じになりましたが、隣に岡田君がいてくれて、互いが互いを補える関係でよかったと思っております!

あと、SPパロもお楽しみいただけてるようで、よかったです。

ミーさま>
IDやPASS請求やと、色々お手数をおかけいたしました(苦笑)

GROUND ZEROへの壮大な感想をお寄せいただき、感謝しております。
ミーさまのお母様のことや、お子様がいらっしゃるのでミー様自身がお母様って立場でもあるからだと思うのですが、お書きいただいた言葉一つ一つが、とても重みがありました。
自分たちのやるべきことをまっとうしていく彼らのように、私も自分がやるべきこと、できることを頑張って続けていこうと思っております!
(よこしまな心も、たまには持ちつつ!(爆))
そして、ひとつの映画のようとお書きいただき、筆者冥利につきました。
私自身が、自分の脳内補完で、頭の中上映会やってる状態を文字にしてるんで、同じのように、あの拙い文章からそのイメージを読み取っていただけるとは、やはり読み手の力量のが勝ってるんだろうな。。。と思えて仕方ありません。
本当に、ありがとうございました。
ちなみに、恐らく今の募金制度を設定したままの状態で、私の気力が続く限り、9月11日には、「それでも君は世界を守るよ」のような、感謝の気持を込めた番外編を書き続けたいと思っておりますので、9ヵ月後をお待ちくださいませ(これまた気の長い話しいで恐縮ですが)
あ、あと。
SPの方も、お楽しみいただけておりますでしょうか?

今村さま>
*本日二回目のお返事ですが(てへ)
実は3回目もあり。。。(←いい加減にしろ<自分)
SPパロ、早速のご感想ありがとうございます♪
今村さまは、普段あまりドラマ見られないんですね~?
私は、ホラ、根っからのヲタクなんで、テレビっ子なんですけどね(大笑)
しかし、その今村さまのおめがねにかなうとは、よかった、よかった。
見なきゃそんですもんね、SPは!
そのテンションあがったままのあれで、パロ書いちゃったんで大丈夫かな?って心配だったのですが、予想外にみなさまが心の広い受け止め方をして下ってて、感謝です。
ゲストで長野君もご出演ですか?(笑)
それも、いいですねぇ~。
やはり、今村さまのツボと私のそれは、似ているのか!!(←今村さまにはいい迷惑)
無茶ぶりとお書きいただいてましたが、ちょっと本気で考えた私がいたことを、ここで告白しておきます。
ただし、書くなら秘密部屋に収納した方がいいのか?(いや、そんな話ではないけど)
どちらにしろ、確実にSPのOAが終わってからになると思いますが(てへ)
実現してたら、笑ってやってください。
もちろん、今村さまに一番に読んでいただきたいです!

浮月さま>
まずは、GROUND ZEROに、すごく真剣なご感想というか、ご意見を頂戴いたしまして、ありがとうございました。
私も、テロ否定論者です。
けど、下記の浮月さまが書いてくださった文言をお借りするのならば、
>テロを起こす人にある理由や事情があるのだと考えると一概にテロ行為・テ
>ロリストは絶対的悪の行為であるともいえないのが正直な気持ちです。
>だからといってテロ行為を賛成すること絶対に出来ませんが、そのような事件
>が起こると、とにかく複雑な気持ちになります。
>今はただ、テロという行為がこれ以上起こらないことをせつに願っています。
(以上、浮月さまメール本分より抜粋)
とおっしゃられるとおりだと思います。
私も、浮月さんと全く同じ想いでもって、あれを書かせていただきました。
そして、同じように思ってくださってる方もいるってことが、一番の光明だなと思っております。

さて、「天使たち~」もお気に召してくださってるようで、感謝です。
あれは、ライフワークくらいの気持で、長く続けていけたらと思ってますので、長い目でお付き合いいただければ、幸いです。

あと、SPもご希望いただき、ありがとうございました。
OA終了までは、ちょこちょこ更新していく予定ですので、お時間があるときでも、のぞいてやってくださいませ。

「同じ空を見ていた」にご感想を下さった方っていうか、陽菜さまですよね?
(名前は空欄でしたがメアドが同じでしたんで)>
はじめまして。
学生さんなんですね~。
きっとお若いんだろうな~(エロ親父のような発言はやめれ<自分)
いや、文章の隅々から、フレッシュな雰囲気が溢れてたんで、そんな気が。。。

途中で席が立てないくらいとまでおっしゃっていただいて、ありがとうございます。
そこまで真剣に読んでくださって、感謝です。
ところで、「GROUND~」のPASSはお届けにあがれてましたっけ?
ご実家で読んでいただいたとのことでしたが、どうだったかな~?
と、今ふと思ったんで、聞いて見ました。

陽菜さま(その2?)>
「君の描く~」で私が言いたかったことを、的確に感じてくださって、嬉しいです。
ホント、諦めさえしなければ、いつかはゴールに着くんだ!って私も思って日々頑張ってますので、陽菜さまも、頑張ってくださいね。

しょうさま>
あけましておめでとうございます。
昨年も、お世話になりました、そして、今年もよろしくお願いいたします。
いつもいつも、ありがとうございます。
遅筆な私を慮って、返信はいいよ。。。とおっしゃってくださる、…それでも、みてるよ~!って気持を伝えてくださる、その優しさに、感謝の気持でいっぱいです。
SP、お楽しみいただけてるようで、ほっと一安心。
私もみなさまから頂くその暖かさにお返しできるよう、これからも作品を書いていきたいと思っております。
ありがとうございました。

陽菜さま(その3(笑))>
この短期間で、私の脳内麻薬をいっぱい吸ったような(ええ?)濃度のこいい作品を、一気にお読みいただき感謝感激です。
っていうか、胸焼けされなかったかのほうが、心配ですが(自分で言うな)
いや、ホント、重い、暗い、長いの3重苦な作品だらけなんで、うち。。。(だから、自分で言うな)

確かに、剛君インパクト!ですよね。
私も書いてて、いつも登場時間だけいうなら、一番短いはずの剛君が、いつもどの作品でも、インパクトありありなんで、多分実際の剛君を、成瀬自身がそう感じてるんだろうなって思います。

ほ○るさま>
*感想フォームでなかったので、一応伏字にしてみました。
なんだか、ほ○るさまの感想を読んでると、瑞々しいなんていわれちゃったら、そんな頂いた感想文のがきれいな文章で、オソレイリマス。。。って感じでした(笑)
いや、ホント、ありがとうございます。
心理描写は、あるいみ客観じゃないんで、本家の作品には思いっきりかけるんですが、SPはまだリアルタイムでOAやってるんで、あまりにも主観で書いちゃいかんだろ?ってブレーキがかかるからか、できるだけ台詞以外に本人の心理描写を交えないことを心がけているのですが、文を書く上で、実は心理描写を外すと、SPのアクションのようにひきつけるものがあればいいのですが、私の作ではそれがなきゃ成り立たないってトコがあるんで、一生懸命読んでくださる方に伝わるよう、書くようにしてるのですが、そこをくんで評価いただき、感謝です。ありがとうございました。

けいさま>
いえいえ、こちらこそ、楽しんでいただければ、それで十分ですので、ありがとうございます。
SPは、今現在進行中のドラマなんで、どこまで書いていいのか迷うところがあるんですが、それでも、5作ともお楽しみいただけて幸いです。
今後も、OA終了までは、おそらくぽつぽつと書いていく予定ですので、お時間があるときでも、また遊びにいらしてくださいませ。

今村さま>
*本日3通め!(てへ)
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、…っていうか、昨年”も”大変お世話になりました。
相変わらずな成瀬ですが、見捨てずにいてやってくださいませ。

kurumiさま>
あけましておめでとうございます。
そして、こちらこそ、はじめまして。
頂いたフォームをみていると、ホントにkurumiさまが読後に、そのままのテンションでフォームかいてくださったんだなってのが伝わって、この様子だと、SPを楽しんでいただけたんだろうなって言うのが想像できて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願いいたします♪

Y.さま>
SPのパロ小説、お楽しみいただけてるようで、ありがとうございます。

井上薫くんは、ホントに、愛すべきキャラで、妄想が暴走して止まらずに書いちゃいましたが、同じように思ってくださる方がいて、幸せです。
ちなみに、岡田君が昔やった「反乱のボヤージュ」も薫平くんって役名だったと思うのですが、やはり、かげりのあるきれいなお顔の主人公には”薫”って文字が使われるんでしょうか?とか、しょうもないことを、Y.さまのフォームを読みながら考えてしまいました(笑)

GROUND~もお読みいただけたようで、ありがとうございます。
っていうか、あはは、東山さんにゲスト出演いただいてるし、大事なトコで〆ていただいてるんで、カウコンは、私も毎年「お東様、いつもお世話になっております」と、感謝の念を送ってみております(←甚だ迷惑)

こんなアホな筆者でごめんなさい。。。

これからも、よろしくお願いいたします。
ちなみに、私も、仕事そっちのけで、書いてます(だめじゃん<自分)

とりあえず、昨日の分まで終了!
本当に、お待たせしました&ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

V6小説に頂いた感想へのお返事。 [感想のお返事]

V6小説サイト「出せない手紙」WEB管理人モードの成瀬美穂です。

いつもいつもご感想等お寄せいただいている皆様、本当にありがとうございます、皆様に抱きついて回りたいくらい(←マヂでやったら犯罪)感謝の気持でいっぱいです。

ただ、メーラー整理していたら、PASS請求には素早い対応を心がけているつもりですが(もし私が逆の立場なら、早く欲しいと思うんで(苦笑))感想フォームのナツカシすぎるくらいの時期のものが、何通か、ぽろんと出てきて、ヲイヲイいつのやねんって突っ込まれそうで、正直あせってます(とほん)
こんな、とんちんかんな管理人でごめんなさい。
今後は、できるだけ早くお返事できるよう心を入れ替えます(ホントか?)

では、下記にてお返事大会!

SSのUNLUCKY DAYに感想を下さったMさま>
面白い!といってくださるのが、実は一番嬉しかったりします。
エンターテイメントは、楽しんでいただいてなんぼですから。
これからも、よろしくお願いします!

神夜さま>
あはは、確かにワタクシの作は短編と銘打ちながら、全然短編じゃないじゃーん!って話し多いです(てへ)
携帯から読める作品とそうでないのが混在してるので申し訳ありませんでした。
今のSP小説は、携帯からOKなんで、お時間があればゼヒお楽しみ下さい。

由菜さま>
ワタクシなんぞの稚拙な作をうまいとおっしゃってくださって感謝です。
今後も、お楽しみいただける作を書いていければなと思っております。

SSのHAPPY BIRTHDAY TO ME に感想くださったNさま>
誕生日小説を全部読んでくださったそうで、ありがとうございます。
最近は誕生日記念が全然かけてませんが、いつかメンバー分はコンプリートしたいです。

同じ空を見ていたに感想くださったSさま>
長く暗いお話を一気に読んでくださったそうで、ありがとうございました。
成瀬の処女作のようなもんですから、思いいれもひとしおなんで、頂いた感想には感謝!です。

佳○さま>
*感想フォームでメッセージを頂いたわけではないので、念のため一字伏字にしてみました☆
先日は、配本システムご利用いただきまして、ありがとうございました。
その後、初コンサ等は、お楽しみになれましたでしょうか?
またお時間があるときで結構ですので、遊びにいらしてくださいね♪

今村さま>
*お返事が何通かに分かれててごめんなさい。
下記にも今村さま宛のお返事有りです。。。(お手間おかけします(汗))
コンサはいかがでしたか?
去年は、PC故障に見舞われ、オツカレサマでした。
SPに翻弄されて(?)後ろから抱きつくバージョン(←すでに表現がおかしい)が遅れてて申し訳ありませんが、きっと今村さまと成瀬のお付き合いの長さから言って、まあ成瀬はそんなもんと、すでにご存知いただけてると思って、勝手に甘えてます、・・・てへ。
とりあえず、今年中には、がんばります!
五ヵ年計画でいいですか?なんて、ふざけたことは申しませんから(当たり前)

爽姫さま>
GROUND ZEROに、すごく気合の入った感想を頂き、ありがとうございました。
ここまで深く読んでいただければ、筆者冥利に尽きるの通り越して、書く側より、読む側の力量のがすげー!って感じですが、本当にありがとうございました。

よ○ちゃんさま>
*こちらも感想フォームからではなかったので、一応伏字でお返事。
成瀬美穂解体新書をご覧頂ありがとうございます。
っていうか、坂本君が最大手で間違ってないですよね!!(力説)
いやー、同じように感じてくださってて、私も嬉しいです♪

ジュンコさま>
先日は、配本システムご利用いただき、ありがとうございました。
いやー、こちらこそ、絶賛更新停滞中っていうか、亀の遅筆を通り越した私なんですが、それでも、こうやって長いお付き合いをさせていただけているのは、感謝の念に絶えません。
ありがとうございます。
今はSPに魂を持ってかれてますが、またぼちぼちいつもの作とかにも手をつけますんで、ながーい目でみてやってくださいませ。

たーこさま>
力の入ったGROUND ZEROへの感想を頂き、ありがとうございました。
自分にできることを、精一杯やる!って気持を、私も大切に生きているつもりなんで、たーこさまがそういってくださるのは、もの凄くうれしいですし、私なんぞの稚拙な作をよんだだけでも、そうやっておっしゃってくださる方がいるかぎり、この世界はまだまだ大丈夫!って思えてなりません。
SPの短編でも書いたことなんですが、一握りのできる人が無理をしながらやればいいじゃなくて、自分の精一杯でできることをやればいいって思ってますので、これからの私も、全力疾走してまいります。
人生前のめりで、転ばない程度に、頑張ります!!

 

とりあえず、長くなってきたのと、ここまでの分が、かなり以前から頂いてる分のお返事なんで、一旦切りますね。
感想お返事大会、その2へ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

V6小説部屋 フォームのお返事エントリ [感想のお返事]

もう今日から7月ですね~。
いや~、もう月日のたつのが、早い早い(苦笑)
年いった証拠なんでしょうか??(涙)
そんなこんなはおいといて、お待たせしておりました、頂いておりますありがたいV6小説部屋の感想フォームへのお返事をさせていただきに、成瀬が出てまいりました♪
お返事は下記にて。

Fさま>
来訪のお知らせを頂戴し、こちらこそありがとうございます。
成瀬も不在のときは、とことんネット界から不在になりますので、こちらこそ恐縮です。
お時間があるときに遊びに来ていただけたら十分喜びますので、今後ともよろしくお願いいたします!

2007年06月20日 21時にお越しのお客様>
初めてお越しいただいたんですよね? 恐らく文面からそう判断させていただいたのですが。ご来訪、ありがとうございます。
面白いとおっしゃっていただけて、嬉しいです。
成瀬の小説は、パラレル設定が多いので、V6くんたちが何らかの役を演じてる映画みたいな気分で読んでいただけたら、幸いです♪

かすみさま>
いつもご来訪ありがとうございます。
>この長野さんは自分のマイナス面を感じるセンサーが
>ないかのようですが、だからこそ近くに坂本さんや井
>ノ原さんがいるのだなと思いました。
そうなんですよ~。かすみさんは、いつも成瀬の言葉足らずな文面から、全てをすくい上げて読み取ってくださるので、なんてありがたい読者様なんだ!!って思ってます(その前に、万人に伝わるように書け→自分)
ええ、そんなありがたいかすみさまに、鍵は性別(あるとすれば)男性と思われていたんですね?(爆)
いや、確かにどちらとも取れる文章で、最終話で初めて女性らしい言葉使いがでてきましたもんね、ごもっともでございます。
あはは、ホント、かたじけない(笑)

友希さま>
こちらこそご無沙汰しております~!(って、それは成瀬の更新が、月一だからだ(反省))っていうか、友希さんがお尻を蹴っ飛ばしてくださるんで、頑張ってます♪(本当か??)梅雨でばてばてですが(ヲイ)
成瀬も書いてて、剛君出演に、感動してます(←バカ)
剛君には、多分成瀬はいらん夢を見てるような。。。(爆)
だから、かっこよく書きたいのに、なかなかかっこよくかけなくて、後回し、後回しになってる気が。。。(苦笑)
次の剛君メイン回こそは、頑張ります!(うっす!)

あずきさま>
>ほんとにめんどくせぇ2人だけど、愛おしい・・・
ありがとうございます。
本当に的を得ているというか、そのとーりです!!って拳を握って同意したいくらい、ありがたいお言葉に感謝です。
ホントメンドクサイですよね、あの二人。
書いてて成瀬もそう思います。
もっとシンプルに楽に生きたらいいぢゃん。。。って。
でもそうしないっていうか、出来ない、器用そうに見えて、全然不器用な二人が、成瀬も大好きなんだと思いますので、そう思っていただけて、嬉しい限りでございます。
これからも、こんなメンドクサイ二人と筆者ですが、よろしくお願いします(笑)
あ、お中元ネタにも反応してくださってありがとうございます。
やよいのちりめん山椒おいしいですよね!成瀬も人様へ贈ったことあります!(ってか、ご出身○○だったんですね?これまた親近感!)で、やっぱり酒好きには灘の酒ですね? 成瀬も日本酒ゼリーとか持っていったことあります~♪

今村さま>
あはは、成瀬がひよってる人間だから、みなさまが冒頭で「体調はいかがですか? 」って聞いてくださることが増えて、ありがたいやら、もうしわけないやらです(てへ)
ホントご心配おかけしてて申し訳ありませんが、なんとか生きております(はい?)いや~、夏は坂本君並に苦手なんで、ひーひー言いながら過ごしそうですが、さすがに無理は禁物と、自分を戒めております。
そして、成瀬も、皆様から頂くご感想には、姿勢を正して拝見させていただいております!
いや~、頂く感想が、成瀬のエンジンを動かしてくださってるので、ハイ。
>あと個人的に、長野くんの事を坂本くんとは
>違った目線で大事に大切に心配してくれている
>いのっちが好きです
うわ~ん、わかってくださいます??
成瀬もそういういのっちが、大好きです!!(力説)
っていうか、みんなそれぞれにいろんなもの抱えて、それでも、自分を曲げずに生きてるけど、そんな中で、一番なにも抱えてなさそうな(ヲイ)雰囲気をかもし出しながら、多分いのっちが一番出来た人間かもしれない?と、最近とみに思っております(はい?)
イヤ本当に。
彼らについていってるだけで、十分凄い人なんだと、いのっちのことを、尊敬。
成瀬は多分、あの作中なら一番なに考えてるか解らない人な長野君の考え方が、一番わかりやすいんですけど(それもある意味問題発言)自分があの作中なら、どんな人間になりたいかと聞かれたら、迷うことなくいのっち!と答えると思います(確実に無理だけど。。。)

ちなみに、ネタバレですが(ヲイ)岡田くんの後ろからチャレンジ篇は、近々サイドストーリーのラストシーンで披露されますので、お楽しみにお待ちくださいませ。
っていうか、成瀬の中で勝手に妄想してあのラストはコレだ!とか思ってたのですが、それを同じように楽しみにしてくださってた方がいらっしゃったなんて、成瀬感激!(爆)

駿河さま>
いえいえ、とんでもございませんです(すでに日本語がおかしい)
きっと成瀬は、普通の人間ではないんだと思います(ヲイ)
だから、あの発想なんだと思います。
『早く人間になりたぁ~い』と叫ぶどこぞの妖怪人間(をお若い方は、ご存じないでしょうが(げふん))ではございませんが、妄想が暴走し続ける成瀬を、生暖かい目で見守ってくださる皆様のお陰で、日夜駄文を書き続けているんだと思います(甚だ迷惑)そんな成瀬ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
っていうか、同じく筆者さま側の立場の駿河さまにそんなことを言っていただけるなんて、成瀬はずかしぃ~(っつか、アンタのその態度が、既に恥ずかしいよ…ってことは、言わないお約束♪)

 

☆ と、段々オカシイ人になってきたんで(元からだけど)今日はこの辺で。
あ、フォームとPASSのお返事は、今日中に頑張ります。
配本システムは、月曜日には先週からお待たせしております、全ての皆様に対応予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

V6系小説サイト、感想へのお返事大会。 [感想のお返事]

V6系小説サイト「出せない手紙」管理人モードの成瀬です。
ちょっとお時間が空いてしまいましたが(引越し祝いとWでメールくださった皆様には、メールでお返事してたんで)久しぶりに、頂いていた感想フォームへのお返事大会でございます。

ちなみに、リニュ記念作の最終作は現在執筆中。
今月中のUPを目指して書いておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

また、最近フォームやメールを下さるみなさまが、成瀬がネットヲタクっぽいことばっかかいてるからか、文章の最初に、「システムがよくわかってませんが」とか、「パソコン初心者ですみません」的なことを書いて下さってて、恐縮させてるようで、大変申し訳なく思っております。

成瀬のヲタク度合いはおいといて、はっきり言って成瀬もあんまりちゃんとはわかってません、以前のエントリでも書きましたが、基本的に取扱説明書を読まずにとりあえずやってみるってタイプの人間で、それがたまたまやったら出来てしまったっていうだけの話なんで、それなりにネット界は長いお付き合いなんで、初心者ではありませんが、わかってないレベルで言えば皆様とそう大差ないんで、どうぞご遠慮なさらずに、お願いいたします。

システムについても、書いてる意味がわからなければ、わからん!といってくださって結構ですし、やり方わかんないし言葉の意味わかんないってときは、ゼヒ、お気軽にご質問下さい、成瀬のわかる範囲でお返事させて頂きますので♪

では、前置きが長くなりましたが、お返事は下記で。

Aさま>
この度は、お手数をおかけしました。
無事(成瀬の中では)二回目のご案内が届いて、ご入室いただけたようで、ほっとしております。
お仕事お忙しそうですが、無理のない程度に頑張っていただいて、お時間が出来たら、暇つぶし程度で十分ですので、いつでも遊びにいらしてくださいませ。
お待ち申し上げております♪

6月1日 12:39のご訪問者様>
短編「永遠の少女」ご覧頂き、高い評価を頂きましてありがとうございます。
あれは、一応非恋愛系をうたっている成瀬の、あとにも先にも一作限りの恋愛小説のつもりなのですが、お気に召していただけて、よかったです。
成瀬的にも、当社比1.5倍くらいで、珍しくかわいくかけたと思ってましたんで、ほっとしました。今後とも宜しくお願いいたします。

Mさま>
秘密部屋URL到着のお礼、わざわざありがとうございます。
こちらこそ、大変ご無沙汰になっておりまして、申し訳ありませんでした。
あいかわらず、カメなページですが、今後とも宜しくお願いいたします。

6月3日 23:29 ご訪問者様>
「コトバなんかいらない」にご感想いただき、ありがとうございました。
まだ企画作としては、完結していませんが、一応一話完結なんで、楽しんでいただけてよかったです。
内容を忘れ去られないうちに(ヲイ)最終作がんばりますので、おまちくださいませ。

あかねさま>
GROUND~に感動の評価いただき、ありがとうございました。
手放しに、成瀬の作を大好きといっていただいて、感謝感激です。
また、他の作も制覇いただけたようで、筆者としては嬉しい限りです。
遅筆な人間ですが、みなさんが自分のペースでと優しいお言葉を下さるのに甘えて、頑張らせて頂いておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

たくままさま>
「コトバなんかいらない」にご感想頂き、ありがとうございました。
おもしろい!感動モン!と言い切っていただけて、成瀬はシアワセです。
お時間があるときで十分ですので、他の作もお読みいただけたら嬉しい限りです。
また、いつでも遊びにいらしてくださいませ。

06月14日 14:38 ご訪問者様>
「ハコの中の現実」に感想いただき、ありがとうございました。
面白いか面白くないかで言えば、内容的に重いんであれなんですが、面白いと判断いただき、感謝!です。
「天使たちの探偵」シリーズは、以前のエントリでも書きましたが、ハーフビターな感じで書いてるんで、ただ単に面白いって部分だけをだしてるわけでも、シリアスばっかりにかよるわけでもないんで、そこのさじ加減が難しいのですが、できる限り読んでいて肩のこらないものをめざしてますんで、面白いと評価いただいたのは、ありがたいことです。
今後とも、宜しくお願いいたします♪

06月14日 15:52 ご訪問者さま>
「GROUND ZERO」に感想いただき、ありがとうございました。
もの凄い重い作なんで、あれですが、最終章まですすんでいただけると、重いままで終わらないようなラストをご用意しておりますので、お待ち申し上げております。
やってる当人がこういうのもなんですが、配本より、メッセの方が、成瀬的にはオススメなんで、お気軽にフォームをご利用くださいませ♪
成瀬は、こういった普段考えないことを考える時間を皆様に持っていただければ、それで十分なのですから!

今日はこの辺で。

ちなみに、話はそれますが、ノーマンズランドのエントリのコメントのところで書いた、ボスニア紛争を描いたマンガ、これかな?ってのを、アマゾンちゃんで見つけてきました。
マンガって、時々人生を学びますよね(てへ)

国境を駆ける医師イコマ 5 ボスニア編 (5)

国境を駆ける医師イコマ 5 ボスニア編 (5)

  • 作者: 高野 洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: コミック

アニメイト 三宮店

☆マンガはここで結構買ってますが、最近は重いんで、アマゾンちゃん?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

感想のお返事(~4月25日分) [感想のお返事]

続けざまにWEB管理情報で、失礼致します。
ぶいろく系管理人モードの成瀬です。

先日より引き続き、リニュオメデトウメールや
アドレス到着のご報告等頂いた皆様、ありがとうございます。
下記にちょこっとだけですが、お返事書かせていただいております。

ちなみに、メールで頂いた方には、込み入ったお話でなければ、一応お名前を伏せてイニシャル表記でお返事させていただいております。
また、私書箱利用と感想フォームに関しましては、そちらでご案内させていただいておりますとおり、個人情報に抵触しない内容であれば、こちらのブログ対応とさせて頂いておりますので、宜しくお願いいたします。

では、さっそくいって見ましょう♪

感想&メール等のお礼

Rさま>
このたびは移転のお知らせをありがとうございました。:
いえいえ、とんでもないです。
成瀬のほうこそ、のんびりも度を越してる対応なのに、また遊びにいただけて、嬉しい限りです。
今後とも、宜しくお願いいたします♪

文月さま>
むしろ貰ってしまっていいのでしょうか?ドキドキしました。:
いえいえ、むしろ、成瀬のほうこそ間空けすぎで、ドキドキしました(笑)
本当に、こちらこそ、また覗いてやってくださって、ありがとうございます、です♪
限定小説、公約(?)どおりGW中には完了するよう、がんばります!
(京都なんぞ行ってる場合ではない?(苦笑))

明季さま>
まだ途中ですが、このお話しも先が気になる、ちょっ
とじ~んとくるお話しで読めてとても嬉しいです。:
途中なのに(ってか、早く書け→自分)そういってくださって、ありがたい限りです。
最後まで読んでよかったと思っていただけるような作になるよう、がんばります。

工藤さま>
こちらこそ、お運び、ありがとうございます。
またちょくちょくお寄りいただけるよう、更新頑張ります!
(多分、みなさま、さほどスピードが上がると、あまり期待はされてないと思いますが(大笑))

F村さま>
アハハ、イエイエメールでご連絡いただきましても、全く持って問題ございませんのでご安心くださいませ。
っていうか、成瀬のほうこそ、見捨てられずにいて頂いて、嬉しい限りです。
でも、F村さまも大変でしたのね。。。
成瀬も頑張って、自分のうちに収めるべき場所を探してるんですけどね、中々うまくおさまっちゃーくれません、ハイ。
そんな日々でも、ここがあるんで、成瀬は救われています。

そして、月下追想にご興味を持っていただき、ありがとうございます。
っていうか、成瀬的にはものすごいつぼ(←手前味噌だらけ??)な作なんですけど、絶対需要が無いって思って、ほったらかしてたんですが(←嘘です。時々、ちょこちょこ書いてます)F村さんにそういっていただけて、俄然やる気が出てまいりました!!
最後と最初だけ完成してて、中抜けの状態なんで、いつからお披露目できるかはまだ未定ですが、必ずや、いつの日か(ヲイ)WEB上で発表させて頂きますので、そのときは、需要の少ない作だと思うんで、成瀬と手を取り合って、楽しんでやってください(は?)宜しくお願いいたします。
そうです、だからF村さまの応援は、あの作の完成に、必要不可欠でございますので、今後とも宜しくお願いいたします♪

Aさま>
いえいえ、丁寧なんてとんでもない。
しょっちゅう、放置プレイなサイトですが、今後とも、宜しくお願いいたします!

今村さま>
ハコの中の現実、…ある意味、途中なのですが、ご感想ありがとうございました。
天使たち~のシリーズをお好みいただけてるようで、シアワセです♪
成瀬も、あの3人(+α)の関係が、大好きです!
今村さまのお気に召す仕上がりになるよう、頑張りますので、また遊びにいらしてくださいませ~!

4月22日午前9時44分ご来訪の方>
移転案内とPASS到着のご報告を、私書箱からお送りいただきまして、ありがとうございます。
ただ、ごめんなさい。
お名前のご記入が無かったので、どなたかわかりかねました。
が、ご報告ありがとうございました。

かすみさま>
そんなとんでもない。
頂いたコメントやメールは、ありがたく拝聴しておりますので、お返事を書かせていただきますのは、当然のことでございます!
それに、かすみさまは、いつも深いコメントくださってますし~
お返事書かせていただきますこちらも、力が入ります(へ?)
(ただ、お待たせしすぎた点については、申し訳ないことしきりですが(てへ))
今後とも、宜しくお願いいたします!

摩瑠さま>
ホント、「ハコの中の現実」で、自分が書いたことですが、嫌な世の中になりましたよね。
サンダーバードの事件は、成瀬もニュースで見て、びっくりしました。
何に驚いたかは、当然事件そのものもなんとも形容しがたい事件ですが、なにより、同乗者の人たちの対応です。
ありえん。。。
と、呟きたい心境でしたが、ありえるんですよね、今の世の中。。。
でも、ありえん…って、思う人が沢山いてくれるだけ、まだ、捨てたモンじゃないって思いたいです。
手が足りなければ、その手を増やす努力を、成瀬は続けていきたいと思っています。

今日はこの辺で。。。

みなさま、ご意見、ご感想、ありがとうございました。

もちろん、今後も引き続き、皆様の熱いお言葉、いつでもお待ち申し上げております。

フロインドリーブ 今日はこちらのマロンパイをおやつに。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

WEB管理情報込みで、お返事♪ [感想のお返事]

現在、ちゃくちゃくとぶいろく系のお引越し作業は、進めております。
メールのお返事をお待ちいただいて恐縮ですが、平行して進めておりますので、お許し下さい。
また、沢山の方に、詳細請求フォームおよびPASS請求いただいておりますが、こちらも、お引越し作業が完了するまで、今しばらくお待ちくださいませ。
(今月中の完成を、目指します)

完了後、請求時のメアドへご連絡予定ですが、かなり間があいておりますので、その間メアドが代わられました方は、私書箱利用の用件メールだけで結構ですので、請求時のハンドルネームと新アドレスをお知らせいただけますよう、宜しくお願いいたします。
お手数をおかけしますこと、お詫び申し上げます。

さて、私書箱経由のお返事はメールにてですが、ZERO~の読後インプレッションフォームで24日に頂いた読者様へのお返事は、下記にて。。。

泣いて泣いて泣いて泣かされました…(感涙)>
そんなにも泣かせてしまい、申し訳ありませんでした(苦笑)
登場人物のそれぞれに、ZEROと対峙した理由といいますか、感情があったと思いますが、おっしゃるとおり、不肖成瀬も、岡田君の役どころが、辛くて、辛くて、辛くて。。。(←止まれ<自分)
いや、その役を振ったのは、筆者の私なのですが、ただ見ていることだけしか出来ないってのが、一番つらいだろうな。。。と、私も思いました。
多分、本当に誰かのために、何かをしてあげようと思って出来ることなんて、お金の工面とか、自分の権力とか、地位を使うとか、…そういう、物理的なことしか、しようと思って出来ることなんて、ないんだと思うんですね。
目に見える形で。。。って意味で言うと。
だとしたら、最後の最後に出来ることなんて、本当に、ただ、傍にいることだけなんだと思うんですよ。
でも、それってすごくつらい。
ただ、多分それで十分だった・・・っていうか、ただ傍にいるってことが、どれほど困難で、どれほど力を与えてくれることなのかってことを、ZEROっていうか、長野君はしってたから、最後に岡田君にその瞳を預けた。。。だから、それでつらい思いをした分も、幸せになって欲しいって思いで書いたんで、この感想を頂いたとき、書いた人間としては、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
このブログのタイトルではありませんが、きっとそこには、泣いた分の笑顔が待ってる。。。デス(笑)

追伸
FromSilenceは、時々同様の質問をお受けしますので、数日中にも、別エントリでご案内いたしますので、お待ちくださいませ♪

Cucina Italiana GNOCCHI(クチーナイタリアーナ ニョッキ)

☆来週はここで飲み会。。。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感想へのお返事2 [感想のお返事]

加藤さま>
いつも、ご感想頂き、ありがとうございます。
>テロと言う難しいテーマをここまで表現された、
>成瀬さんに心から感謝します。
いえいえ、私こそ、テロと言う捉えようによっては、幾通りもの答えが出てきそうな、雲を掴むような事象に対して、また自分自身が実際何らかの被害をこうむったわけでもない、平和ボケした典型的な日本人の私が書けば、下手したら、ただのうそ臭い小説にしかならなテーマを選んだことに、自分自身しり込みしつつってところがありました。
でも、その青臭い私の想いでも、こんなに沢山の方々に、広い心で受け止めていただけで、心から感謝しております。
私も本当に言いたい気持ちは、これだけです。
五文字いっぱいの気持ちを込めて、ありがとう、ございます♪

>涙で途中モニターが見えないことが多々ありました…!
それはご苦労をおかけいたしました(笑)
いやいや、でも、私も岡田くんの不穏な動きには、自分で書きながら、びくびくでした。
これで、岡田君まで。。。。ってことになったら、全然救いのない小説になっちゃうじゃーん!と。
でも、よかったといっていただけで、私もよかったです。

>すごい…としかいい表せないです。根本を考えさせられました。
いえいえ、とんでもない。
私なんぞの作で、そんな深いところまで考えて下さる、その時間を割いてくださる。
それだけで、私が書いた意味はあったんだと、思うことが出来ます。
ありがとうございました。

シュリさま>
はじめまして♪そして、感想ありがとうございました。
どんな困難が待ち受けていても、きっと、いつかの未来を掴む為に、生きて行ってくれると、私も思ってます。
こっそり応援してくださってるんですね?(笑)
いいんですよ、こっそりでも、大胆でも、そのお気持ちひとつで、私は幸せになれます。

mizukiさま>
はじめまして♪ご意見、ご感想、ありがとうございました。
初期の文章構成については、ご指摘の通り一行のまとまりが若干長めであると、私も思います。
後半、会話文はそれぞれ改行しましたが、前作が書籍化したので、そのときの名残で、改行を考えず、打ち込んでいたことが原因だと考えられます。
今後は、もう少し読みやすい体裁を心がけたいと思います。
さて、作品の方ですが。
>暴力には反対ですが、否定はできない、というところで、
>私は常に迷っています。
そうですね、私もそう思います。
暴力はいけないことだとわかっています。でも、否定は出来ないときって、絶対あると思います。
だからこそ、迷って良いのではないかと思います。作中でも書きましたが、迷わないことの方が、すごく怖いことだと思います。
だから、迷ってくださる人がいる限り、私は、大丈夫なんだろうな~って思えます。

>涙がとまりません!
こちらは、「同じ~」の方にお寄せいただいた感想ですね、ありがとうございます。
あれは、私の中で長編処女作であるという以上に、自分の原点のような作と想っておりますので、それをストレートによかったと、手放しでほめていただけるのは、本当に、感謝のきわみです。
今後の作も、よかったよと言っていただけるよう、精進してまいりますので、お暇なときにでも、遊びにいらしてください。

>この最後のページにはとても感動しました。
こちらは、GROUND~のご感想から。
ありがとうございます。私結構、作中で人をあやめてしまっているので、いつもそのことに心が痛いのですが、でもその結果、読まれてる人に嫌な気持ちを残さずにすむよう、人間の死亡率は100%なのだから、人の死に納得できることなど何一つないけれど、決して無駄ではなかったと思っていただける様、書いているつもりです。
そのために、あの最後になったわけなのですが。
そこをご理解いただけて、大変嬉しく想っております。
私もVファンですが、中でも長野くんファンでありますので、長野君ファンですって書いてくださる方から、このように、あのラストを肯定いただけるお言葉をもらえると、作者冥利につきました。

>最初はただ単に「面白そうな話しだなぁ」程度の気持ちで読んでいました。
こちらは、「同じ~」の感想、ありがとうございます。
うちの長編は、ほとんどがパラレルなので、ホント、面白そうだな~って感じで読み始めていただければ、十分でございます。
そのあと、ただエンターテイメントだけにとどまらず、ちょこっとでもいいから、何かを感じていただければ、もう、御の字ですから。なので、私のほうこそ、お読みいただき、ありがとうございました。

>本編を読んだときも泣きましたが、今回も泣けました
「同じ~」のサイドストーリーからのご感想、ありがとうございます。
ホント、絆ってすごいいいものですよね。
私も、学生時代の友人とは、本当にたまにしか会えないのですが、でも、何年逢っていなくても、久しぶりに会えば、まるで昨日まで一緒にいたくらい、気楽に話せるので、これも絆なんだろうなーって思います。
哀しいこととか、つらいこととか経験しないと、その絆の本当のありがたみってのは、なかなか見えてこないものなのですが、きっと誰にでも、どこかにそっと絆ってあると私は思います。
まだなくても、人生まだまだこれからですし、このWEBでこうやって感想を頂いた筆者である私と、私の文から何かしらを感じ、気持ちを汲んでくださったあなたとの間にも、しっかりと同じ気持ちを共有できたもの同士の、絆があると思います♪
。。。私とのなんて、いらないって?…それは、そうかもしれませんが(爆)

以上、2月19日分までの、インプレッションフォームで頂いた分のお返事は、完了いたしました。
私、返事受けてない!て方、おられましたら、大変申し訳ありません。
是非、ご指摘くださいませ。

アンテノール ☆ 本日のおやつ


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 感想のお返事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。