So-net無料ブログ作成

久遠君が刺されました!伊達さん、早く行ってあげてぇ~!! [TVドラマ系]

って、テレビの画面に向かって叫んでいたアホは、成瀬です。

ハイ、ジョーカーが大変なことになってました。(思いっきりネタバレですので、ご了承ください。いや、そもそもタイトルがネタバレってますね、ハイ)

っつか、あすかちゃん、伊達さんの携帯鳴らすより、救急車が先ぢゃん?
そして、神奈川県警に電話するのが、先ぢゃん?

ってか、よしんば、久遠君の家族の(かわりの)つもりで伊達さんを呼んでたとしたら、それ、危ないってことっしょ?
なに、あすかちゃん、あんなちっこいナイフで、明らかに夏樹さんと、冴子さんを刺したときみたいに、刺した後、ぐいって動かせなかったわけだからさ、すぐに死んじゃうって思うより、冷静に救急車を呼ぶなり、止血するなりしたほうが、出てくれない(←酷い)伊達さんの携帯呼ぶより、よっぽど理にかなってると思うんすけど。。。と、思ってみたりして(てへ)

いやいや、それはさておき。

話を最初に戻して。

冴子さんのことは、最初から、こうなるであろうことは、予想できていたって言うか、冴子さんの薄幸具合から、かなり想定の範囲内で、でも、それをでかでかかくのもどうかと思ってたんで、以前、伊達さんも、来栖さんも、あすかちゃんも、マスターも課長も、誰もシアワセニならなくていいから、せめて久遠くんだけでも幸せにしてあげてって鬼みたいなこと書いたときに、あの時点ですでに、あえて、冴子さんは、どう考えても幸せにはなれそうにないと思ってたんで書かなかったんですけど、まあ、実際そうなると、哀しいね。。。

ってか、苺ミルク以外をはじめて注文したって、あんた、注文してたの、あれ?
マスターの好意で出されてると思ってた(は?)
だって、あの店のオーダーに、苺ミルクはないと思うよ(脱線)

で、話戻して。
1時間もはいてたら、胃が焼けそうです。
っていうか、はくのも体力使うので、大変です。
成瀬は、大学生の頃、吐いては飲んで、飲んでは吐いてしていたんで(不健康)っていうか、ちょっと病気っぽい、荒んだ生活してたんで、慣れっこですが、さすがに、1時間吐き続けたら、もう、胃液くらいしかでるのなさそうです。。。(くすん)

そして、泣きながらモノ食えないのと一緒で、吐きながら泣くと、息ができません、苦しいです、・・・でも、それを覚悟でのんだだろうな。。。伊達さん、悲しすぎます。

そんな事実を知ってしまったあすかちゃん。
ワタシは、あすかちゃんのものっそー素直なところが大好きです。
冴子さんの事件追わないなんて酷い!ってストレートに気持ち伊達さんにぶつけてたのに、マスターの話聞いたら、さらりと、弔い合戦頑張って!って素直に応援できる切り替えの速さと、素直さが、大好きです。
なんだか、夢だったらいいのになんて、すでに幸せになれそうにない発言をかましてた久遠君の予告を見てしまった以上(っつか、もう、今日の時点で、幸せになれそうにないよね、イラン事実を知ってしまった以上。冴子さんですら、知らない方がいいよ。なんていうんだもん)こうなったらもう、せめてあすかちゃんだけでも、幸せになって!!

ほら、伊達さんは、明確な被害者遺族であり、その被害者でもあり、ある意味加害者でもあるじゃないですか。
久遠君は、明らかな児童虐待の被害者であり、でもある意味、伊達さん同様加害者でもある。

そういう意味では、被害者でもあり、加害者でもあるっていうことは、表裏一体。つまり、被害者であったがゆえに、加害者になってしまったわけですから。
それに比べるよ、あすかちゃんは、被害者遺族。

被害者遺族ではあるけれど、被害者でも、加害者でもない。

マスターの言葉を借りるなら、伊達さんたちがしていることは、決して正義ではない・・・けれど、被害者遺族の明日のために、加害者の明日を奪っているわけで。

言い換えると、被害者遺族の明日のために、加害者の明日は奪われて致し方ない。
つまり、被害者遺族であるあすかちゃんの明日のために、ある意味加害者という立場にたつ伊達さんたちの明日が結果的に奪われてしまっても、それは致し方ない。
それが、神隠しのルール。

だとしたら、唯一幸せになれそうなのは、あすかちゃんかなって。
そう思いました。

でもねー、ミスリードを誘うために、ずっと課長が怪しい人の役を買って出てたわけですが、実際は、マスター?って成瀬はずっと思ってたのですが、違ってて欲しかったなぁ~。
ってか、今でも、違ってればいいって思ってます。

でも、久遠君が見てた科捜研の資料の最後、「元警・・・」ってところまで見えてたし。
ああ、ホントにコレが真実?
って感じ。

まあね、よくよく考えると、ハードボイルドなセリフ決めてたマスターですけど、マスターは被害者遺族で、被害者遺族の明日のために、自分の明日を捨てて神隠しをはじめたとして。
きっかけはそれでも、あんなこと、すいすいできるとは思えない。

CIAでもついてんの?って久遠くんでも言いたくなる。

だから、CIAはついてないけど、警察の上の方がついてて、でも、警察の上の方は、神隠しを黙認(っつーか、ちょぴっと協力?)するかわりに、自分たちの不正をも、マスターに黙認させようとしてて、課長がごっつい怪しい素振りみせてたけど、夏樹さんの事件のとき、警察が課長を犯人にしようとしている空気を感じた伊達さんの第六感どおり、ホントはある意味課長は一番伊達さんの考えに近い位置にいたりしてって思ってたんで。
もしそうなら、多少の救いはあるかも?ですが、マスターと課長も同じ穴の狢だったら、救いなさすぎです、ハイ。

ああ、1週間が長い、長すぎる。。。

とりあえず、車止めてから携帯にでるのは、現職警官として正しい行為ではありますが、伊達さん、一応あなた刑事なんだから、携帯の着信はちゃんと運転しながらでも、チェックしてください、お願いします。

でないと、久遠君刺されたよ、助けて~!
といっても、伊達さんは、ジェネラルじゃないからムリだけど(って、どこの話(苦笑))あすかちゃんが、呼んでるんで、電話、出てあげてください。

とりあえず、これ以上誰も、傷つきませんように。
よしんば、冴子さんの喪が明けるまでは、次の犠牲者が出ませんように、ヨロシクお願い致します(誰にお願いしてるの??)


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。